« 渋谷 氷川神社 | Main | 台風一過 »

segunda-feira, 21 de junho de 2004

台風の中、買った本

渋谷東急プラザの紀伊國屋書店に行った

本は、毎日毎日膨大な量発行される。
自分の好きな本を、取りこぼしたくないので、頻繁に書店に行く。

行き慣れた書店は、好きな本を発見しやすい。
行き慣れない書店では、新たな本を発見しやすい。

今日買った本の一部を紹介する。

がんばるぞ!北朝鮮」
「がんばるぞ!北朝鮮」...

また、北朝鮮本を買ってしまった。
奥付の発行日は、7月10日だから、新刊も新刊だ。
北朝鮮グッズコレクターとして有名な山梨学院大学教授の宮塚利雄さんの本なので迷わず買った。
目次だけみて、面白いと思った。

宮本常一の写真に読む失われた昭和
宮本常一の写真に読む失われ...

佐野真一さんの著書だ。
写真と文章が適度。
民俗学、路上観察の元祖宮本常一さんが、昭和30年代に撮った写真をもとに、
その写真の読み方を教えている。
昭和30年以降だから、また理解できる懐かしさがある。

発行日は、6月18日。

ココログてつくるかんたんホームページ
ココログでつくるかんたんホ...

株式会社九天社というところが発行している。
価格は1400円。
発行日は7月1日だ。

カラーで、説明もとっても読みやすい本だ。
この本をよく読んで、すこしずつこのBlogも、改良を加えていきたいと思う。

だって、Niftyのwebでのマニュアルは、今ひとつ読みにくい。
そう思っている人も多いと思う。
Blog初心者には、待望のそして必携の本が出たというところではないか。

活字でないと理解できない性分なので、これも迷わず買ってしまった。


あと文庫本を一冊。
遺書を一冊。
そして、雑誌を5冊買った。


本の入った手提げ袋を抱え、表に出ると、台風の影響による雨が本降りになっていた。
だけど、傘がない。 「残念!!」
タクシーで帰った。 ワンメーター660円。

|

« 渋谷 氷川神社 | Main | 台風一過 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/816046

Listed below are links to weblogs that reference 台風の中、買った本:

« 渋谷 氷川神社 | Main | 台風一過 »