« キディランド | Main | 表参道へ、犬と散歩 »

sábado, 26 de junho de 2004

代官山-スリードッグベーカリー

夕方、少し涼しくなったので
代官山に犬の散歩に出かけた。

原産地がスイスの犬なので、寒いのは平気だ。
冬は、寒くなればなるほど元気になり、神宮外苑や有栖川公園までも、往復3時間も歩いてくれる。
反対に暑くなってくると、全然歩きたがらなくなってくる。
しかし、犬の健康のために、引っ張って歩く。
あとは、「犬の散歩のメッカ代官山」のイメージ作りに貢献するために歩く。
でも、散歩の途中、犬連れOKのおしゃれなカフェで休んだりしたことはない。

八幡通を下って戻ってくる。
「スリードッグベーカリー」がある・
犬のお菓子を売っている有名店である。
3年くらい前か開店した時には、ちょっと買ってみた。

でも、最近は買っていない。
この店の商品を、大型犬2頭に与えていては、破産してしまう。

shibuya-blog20040626e.jpg

|

« キディランド | Main | 表参道へ、犬と散歩 »

Comments

こんにちわ
ドッグフードやキャットフードは聞いたことがありますが、
犬専用のお菓子まであるのですか。
3Dベーカリーの常連客は、みんな綱吉公の遠戚ってなこと---ないですね。
動物を飼ったことがない私には別世界のような感じです。


Posted by: 無限 | domingo, 27 de junho de 2004 at 02:38

ペットに関するばかばかしい話は、ごまんとあります。
ここのお菓子は、犬用(わんちゃん用と言わないと怒られるかも)なので、砂糖は入っていないし、たとえばチョコレートも使っていないとかで、考えられています。
ですが、犬はあまり味覚が発達していないとも言うし、まるでケーキのようにデコレートされていても、その点で喜んでくれるとは思えないし、結局は飼い主の自己満足でしょうね。

最近のペットブームで、一段と「高じて」いるようです。
お台場には、「綱吉の湯」という犬専用の温泉センターがあるそうです。
料金は、お隣の「大江戸お湯物語」の人間向け料金よりも高いようです。

Posted by: Sao_Paulo | domingo, 27 de junho de 2004 at 03:42

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/849493

Listed below are links to weblogs that reference 代官山-スリードッグベーカリー:

« キディランド | Main | 表参道へ、犬と散歩 »