« どこでも39度 | Main | 東京・渋谷駅を大幅改造 »

quarta-feira, 21 de julho de 2004

結局、最高気温は38.1度だった

気象庁の発表では、38.1度と発表されているが、
これが今日7月21日の最高気温。
大手町では、14時には36.6度と下がっている。

渋谷の空は、一時は完全に雲に覆われて、風も強く吹いた。
東京23区には、雷注意報も出ているし、
奥多摩ではすでに雨が降り出している。

気象庁のレーダーを見ていると、奥多摩から神奈川県側に、
雲が発達しているけど、ここ渋谷までやってくるかな。
shibuya-blog20040721k.jpg
気象庁 7月21日14時40分より

※その後、この雲は丹沢から足柄方面に移動。
  雨は奥多摩、丹沢、小田原と移動中のようです。
  この雲では、東京には来ませんでした。

天気の分布予報では、東京には21時を中心として2-3時間の幅で
雨が降りそうです。

|

« どこでも39度 | Main | 東京・渋谷駅を大幅改造 »

Comments

はじめまして、sigmariと申します。
私のブログのスニーカーの投稿にコメント頂きましてありがとうございます。
しかし、毎日毎日ホントに暑い日が続きますねー。
今日も寝苦しい夜になりそうです。
私の勤務先は渋谷なのですが、あの人ごみの中をお昼時に歩く時はものすごい暑さを感じてしまいます。

Posted by: sigmari | quarta-feira, 21 de julho de 2004 at 12:02

はじめまして
不定期特派員。です。
私のブログの投稿にコメントをいただきありがとうございます。
毎日暑さが厳しいですね。
また、標高の高いところへ行きたくなりました。

Posted by: 不定期特派員。 | quarta-feira, 21 de julho de 2004 at 20:39

はじめまして、こんにちは。
トラックバック、ありがとうございました。

奥様の実家が奥多摩方面なんですけど、標高の高いところは良いですよね。
(奥多摩ぢゃ低いですか?笑)

今日は、まだ、マシなほうですね。<気温。

Posted by: おいちゃん | quarta-feira, 21 de julho de 2004 at 22:55

こんばんは。
先に今日のにコメントを付けてしまいましたが、トラックバックありがとうございました。

昨日あたりは、息苦しくてどうにかなってしまうかと思っていました。
今日も31度あるのに、なぜか涼しく感じるのが不思議です。

Posted by: acha | quinta-feira, 22 de julho de 2004 at 10:29

 はじめまして。トラックバックありがとうございます。私は東京より少し暑く、熊谷より少し涼しいさいたまに住んでいます。
 ひところの厳しい暑さは落ち着いたようですが、3ヵ月予報ではいつもの年よりも残暑が厳しいとのことです。やっぱり夏は「暑い」です!

Posted by: takayuki | sexta-feira, 23 de julho de 2004 at 10:38

トラックバックありがとうざいます。
当方横浜ですので、いつも東京より夏は涼しいです。
でも冬の雪のときは都内より積もりますよ。
横浜は関東平野のはずれで、小山が多い、山すそ地帯なのでそうなんでしょうか?

それではまた。

Posted by: にけ | sexta-feira, 23 de julho de 2004 at 12:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/1018488

Listed below are links to weblogs that reference 結局、最高気温は38.1度だった:

« どこでも39度 | Main | 東京・渋谷駅を大幅改造 »