« バーゲン始まる。 | Main | 「お食事処 おかくら」は休みかな? »

sábado, 3 de julho de 2004

西郷山公園

土曜日、さわやかな夏の日。
じめじめとした梅雨はどこに行ったのか。
日が傾きはじめると、吹き抜ける風がさらに心地よさを増す。

久しぶりに、西郷山公園まで足をのばした。

この公園ができたのは、もう20年ちょっと前。
この公園の下、青葉台に住んでいた。
まだ、木が小さくて、根付いていたかった。
夏の暑い日、よく日光浴に来た。
それほど、知られていなかった。

今は、木も大きくなり、すっかり落ち着いた。
風に、木の葉が揺れる。 木々がふれあう音が、都会の騒音を消してくれる。
木が生長した分、見下ろす景色が悪くなった。

家族連れ。
カップル。
若者たち。
老夫婦。

そして、一番多いのは愛犬家。
おいおい、芝生には犬を連れて入ってはいけないよ。
注意書きがたくさんあるのに、誰も知らぬ振り。

ここは、目黒区立西郷山公園。
渋谷区でないのが、口惜しい。

shibuya-blog20040703f.jpg

|

« バーゲン始まる。 | Main | 「お食事処 おかくら」は休みかな? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/896343

Listed below are links to weblogs that reference 西郷山公園:

« バーゲン始まる。 | Main | 「お食事処 おかくら」は休みかな? »