« 到着 | Main | 長い旅路の果てに »

terça-feira, 10 de agosto de 2004

NYJFKにて

成田からサンパウロには直行便が運行されている。
だが、給油の必要もあって、今はニューヨークを経由していく。
ニューヨークで約2時間ちょっと駐機する。
この間、サンパウロまでの乗客は、機内から下ろされる。
そして、米国への入国手続きをする。

この列もまた長い。
日本人は不要だが、指紋認証をする人もいるので、
時間がかかる。

いったん到着ロビーに出て、そのまま出発ロビーから
入りなおす。

米国のシステムは不思議だ。

日本航空のラウンジで過ごせる時間はわずか20分だ。
IMGP9336a.jpg

※日本航空は、ニューヨーク経由だが、ブラジルバリグ航空はロサンジェルス経由だ。
  日本航空も、4年ほど前まではロス経由だった。
 DC-8での運行時には、アンカレッジそしてマイアミ経由だったこともある。

|

« 到着 | Main | 長い旅路の果てに »

Comments

私は指紋査証をされました。
化粧もしてなくて、眉もなくて、
そんな顔で取られた写真が未だに気になります。
過去になんか不具合があったらしく、
入国審査の右端にある部屋にも2度くらい行ったことが
あります。JALの人がいつも心配そうにしていました。

Posted by: りこ | terça-feira, 10 de agosto de 2004 at 17:40

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/1164342

Listed below are links to weblogs that reference NYJFKにて:

« 到着 | Main | 長い旅路の果てに »