到着
24時間かけて、サンパウロに着いた。
成田からニューヨークまでの14時間は、ほぼ爆睡。
映画はまったく見なかった。
ニューヨークからの8時間は、割と起きてきた。
サンパウロの空港のあるグァリューリョスの朝の気温は8度。
連日の熱帯にいた身体には、いささか寒い。
外国人向けの入国手続きの列はすごくてこれだけで
着陸後45分くらい並んだ。
犬2匹と、トランクなど7個170キロの通関は、いつもより時間がかかった。
これだけあると、ちゃんと申告をしなくてはならない。
犬のほうは、検疫証明書を検疫の女性が見てすぐにOK。
荷物についても、若干の関税を取られたが、昔に比べれば
楽勝。
それでも、
着陸後、2時間近くかかった。
空港で、犬をケージから出そうと考えたが、
大騒ぎになりそうなので、そのまま車につめて、
市内まで1時間走った。
渋滞は比較的少なく順調に行って、到着は10時半くらい。
犬にとっては、30時間以上ケージにいて、
トイレも行けず、餌もない苦行の旅をしたことになる。
人間は、時差ぼけでしんどいが、犬はどうなのだろうか。
The comments to this entry are closed.
Comments
長旅お疲れさまでした。犬は元気にしてますか?サンパウロの検疫はけっこうあっけないんですね~。サンパウロ情報&わんちゃん情報楽しみにしています。
Posted by: kabu | terça-feira, 10 de agosto de 2004 09:51
秒刻みの日本、時間単位の日本以外の国と言ったところでしょうか。時差ボケより体内時計ボケを海外から戻った時に、いつも思います。どっちが幸せなのかってね。
Posted by: zima | quinta-feira, 12 de agosto de 2004 21:58