« ブラジルに、2個目の金メダル | Main | ブラジルのビキニ »

quinta-feira, 26 de agosto de 2004

ブラジルに、3個目の金メダル

ブラジルが3個目の金メダルを取った。

ヨットだ。 ヨットしては2個目だ。
それほどヨットが盛んだとは、サンパウロでは感じられない。

かつて、ブラジルでヨットを借りて乗ったことがある
海岸でだ。
いきなり大西洋という外海だったので、かなりうねりがあり
操船が大変だった。

葉山マリーナにヨットを持っていて、
ヨットはやっていたが、相模湾とはいささか勝手が違った。

金メダルには違いないが、
なじみのないスポーツなのか
報道も少なく、盛り上がらない。

20040826-olimpiadas-06.jpg

それよりも、盛り上がるのはやはり球技だ。

今日は、
バレーボール女子と、サッカーの女子の試合があって、
テレビで中継されていた。
街のテレビの前には人だかりができていた。

バレーボール女子は、フルセットの末、ロシアに負けた。

サッカー女子は、米国に負けた。
銀メダルとなった。

|

« ブラジルに、2個目の金メダル | Main | ブラジルのビキニ »

Comments

はじめまして。

トラックバックありがとうございます。

サッカーブラジル女子は本当に惜しかったですね。
まさに運が無かったとしか言えない試合のように
私には映りました。
しかし、すばらしい決勝戦でした。

ブログを見させていただきました。
普段ブラジルの情報はあまり入ってこないので
大変面白かったです。また、機会がありました
らおじゃまさせていただきます。

それでは失礼しました。

Posted by: tokusan | sexta-feira, 27 de agosto de 2004 at 20:01

はじめまして、こんにちは。
トラックバックありがとうございます。
女子サッカー、ブラジル惜しかったですね。
あのスピードとテクニックは、観客を魅了
するものがありましたが・・・。
また4年後に期待ですね。

Posted by: しげくん | sábado, 28 de agosto de 2004 at 04:20

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/1290867

Listed below are links to weblogs that reference ブラジルに、3個目の金メダル:

« ブラジルに、2個目の金メダル | Main | ブラジルのビキニ »