« 完全防備の家 | Main | 凄いぞ!ブラジル男子バレーボール金 »

sábado, 28 de agosto de 2004

ブラジルは今日はメダル無し

今日のブラジルは、銅メダルを2個逃した。

朝方の中継で、
女子のバスケットが、ロシアに負けた。
4位。

午後には、女子のバレーが、キューバに負けた。
4位。
ロシアとの準決勝に負けたことで、
ずいぶんとテンションが下がっていたようだ。

明日は最終日。
ブラジルは、男子バレーボールがイタリアとの決勝戦だ。

オリンピックのニュースを読んだり、見たりしている。
極端な話、
ブラジルは、サッカーしかないかと思っている人がほとんどだと思う。
バレーボールやバスケットは、昔から企業チームが
国内で戦っているので、層は厚いと思っていた。
しかし、メダルを取った馬術、ヨット、ビーチバレー、柔道、女子のサッカーなども
、それだけのレベルに達しているということだ。

さらに、結構な種目に選手を送っていることがわかった。
陸上にも多彩な選手が出場して、
連日報道されている。

今日の、男子の400メートルメドレーにも、ブラジルは決勝に残っていた。
男子3段跳びの選手は、有力な人だったらしい。
日本は出ていない「近代5種」にも選手がでていた。
新体操や、シンクロにも選手がいた。

驚いたことには、
女子の体操にも、色の黒い選手がいた。
この選手も、個人総合で有力だったようだが、
失敗を繰り返して、5位に終わった。

とにかく認識を新たにした。


|

« 完全防備の家 | Main | 凄いぞ!ブラジル男子バレーボール金 »

Comments

こんちは! トラックバックありがとうございます。面白いブログだなーと興味津々で読ませもらってます。五輪はたしかにけっこういろんな種目でブラジルが出てるなーと思ってました。ビーチバレーも女子サッカーと同じくアメリカと決勝でしたよねぇ。どっちかで勝ちたかったでしょうね。惜しかった。

Posted by: おーか | domingo, 29 de agosto de 2004 at 03:31

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/1304634

Listed below are links to weblogs that reference ブラジルは今日はメダル無し:

» 五輪サッカー決勝戦 [and Sky W@lker]
女子のアメリカ×ブラジル戦。ブラジル女子ってこんなうまかったんだーと再発見。そしてボールを支配されながらもゲームを支配す [Read More]

Tracked on domingo, 29 de agosto de 2004 at 03:11

« 完全防備の家 | Main | 凄いぞ!ブラジル男子バレーボール金 »