« ブラジル対ドイツ | Main | ブラジル・サンパウロの小鳥 その1 »

sexta-feira, 10 de setembro de 2004

パノラマ:大サンパウロ

サンパウロは、南米随一の大都市だ。

しかし、観光には恵まれない。
顔がない。

都市のダイナミックさと、行き交う人の多様さが売り物といわれても、
やはり今ひとつだ。

だだっぴろい高原の都市を、一望にすることができるところがある。
"Pico de Jaragua"という。
街からほど遠くなく、山頂まで来るまですいすいと登れる。
周囲は、州立公園となっている。

十分な日光に恵まれると、大都市特有のスモッグにやや煙る街並みが見える。

果てなく続く丘と、林立する高層ビルが、高低のリズムを見せる。

屋根の瓦の色は、大地と同じオレンジが買った赤、テレロッサの色だ。

都市の中心部が、俯瞰からでもはっきりと判別できない街である。

sp20040909c.jpg
(クリックすると大きくなります)
※別途画像を希望の方は、メイルを。

|

« ブラジル対ドイツ | Main | ブラジル・サンパウロの小鳥 その1 »

Comments

わたしが初めてサンパウロにいったとき、
この街の全貌をみたいといって、友人が連れて行ってくれました。それを思い出した。

サンパウロはどんな所が特徴てきなんだろうなあ。
それこそ展望台とか作ったらよいでしょうね。
それともあったのかしら。

Posted by: ハナマリ | sexta-feira, 10 de setembro de 2004 at 16:23

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/1403313

Listed below are links to weblogs that reference パノラマ:大サンパウロ:

« ブラジル対ドイツ | Main | ブラジル・サンパウロの小鳥 その1 »