« 小泉首相の、サンパウロの、川の視察 | Main | ブラジル・サンパウロの小鳥 その3 はちどり »

quinta-feira, 16 de setembro de 2004

ブラジルのマネキンは刺激的

ブラジルのマネキンは、何故か女性の胸のラインがくっきり。
ほとんどのマネキンが、このようになっている。
どうしてここまで、詳細にこだわった表現になっているのか判らない。

現在、実際には、このような女性が歩いていることはまずない。
若い女性ではまず無い。
かつては、とある事情で割と多く見られたが、いまでは状況が変わっている。

日本では、マネキンは実際の人間のサイズに近くして作られているように思うが、
こちらではいささか出るとことろは出てというように強調がきついようにも思える。

だが、ブラジルからのマネキンの輸出が増えているというから、世界ではこういうのが
好みの人も多いのだろう。

不思議なことに、男性のマネキンの胸も、いささか尖っていることを申し添えておく。
そのような男性も実際にはいない。
もちろん、たとえマネキンであっても、そのような写真を撮る気にはなれない。

sp20040915a.jpg

|

« 小泉首相の、サンパウロの、川の視察 | Main | ブラジル・サンパウロの小鳥 その3 はちどり »

Comments

最近の日本で見かけるマネキンも同じような
尖っているものを見かけますね。
ブラジルから来てるのかな?

Posted by: blacklabel | quinta-feira, 16 de setembro de 2004 at 00:21

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/1448457

Listed below are links to weblogs that reference ブラジルのマネキンは刺激的:

« 小泉首相の、サンパウロの、川の視察 | Main | ブラジル・サンパウロの小鳥 その3 はちどり »