« 焼きそばブーム大爆発 | Main | ブラジルのサッカーの将来は大丈夫か »

quinta-feira, 23 de setembro de 2004

ブラジル・サンパウロの「飛行船」

今日の午後、
Alto de Pinheirosという
サンパウロ西部の、割と新興の高級住宅街にいた。
新興といっても40年近くは経つ家もある。
このあたりは、敷地は狭くても500平米、
平均で700-800平米。
大きなものは3000平米くらいはゆうにある地域である。
やはり森の中に住んでいるような住宅街である。
住居専用地域なので、何をするにも車で出かけないと
いけないところがちょっと問題の所だ。
それに、川に近いところは、
川からの悪臭が流れてくるところである。
更に、サンパウロの市内の空港であるコンゴニアス空港の
着陸コースにあたり、数分おきに騒音に悩まされるところでもある。

今日は、風向きの関係か反対側から着陸する日のようで
騒音は聞こえなかった。
もう一つは、ストで飛んでいる飛行機が少なかったこともある。

そういったところで、スペイン風の家を訪ねたとき、
頭上に「飛行船」が飛んでいた。

横にはグッドイヤーのロゴ。
その下に、何かの広告があるようだったがよくわからなかった。

この飛行船は、午後10時でもサンパウロの上空を飛び交っていた。

日本でもこの飛行船は時々見かけていたが、
普及版の飛行船なのだろうか。

sp20040922a.jpg

|

« 焼きそばブーム大爆発 | Main | ブラジルのサッカーの将来は大丈夫か »

Comments

私も見ましたよ~。ぼーっとしていたら、ぼーっとどっかに行っちゃいました。あつかったですねぇ。私は、おうちでシソを育てているので、ショウガをかってきて、海苔を散らして、冷やしうどんにしました。そんな暑さでしたねぇ。

Posted by: りこ | quinta-feira, 23 de setembro de 2004 at 17:46

サンパウロは色々なものが飛び交いますね。
コンゴニアスに降りる飛行機は結構多いですね。
そして、むちゃくちゃに多いのが低空飛行のヘリコプター。
さらに、こんな飛行船。
よく事故がないものです。
ちなみにブラジルは世界第2位の飛行機保有国です。
意外にでしょう。

Posted by: Sao Paulo | quinta-feira, 23 de setembro de 2004 at 19:54

お久しぶりです。
サンパウロの街の航空写真の本、買われましたか?
たしか saopaulo visita do ceu みたいな内容でした。
50レアルくらいだったかな。

Posted by: ハナマリ | sexta-feira, 24 de setembro de 2004 at 11:45

>ハナマリ様
お久しぶり。
何度も手に取ってみたのですが、実はまだその本は買っていないのです。
色々と大きな書店が増えてきたところですが、
ショッピング・ビラ・ロボスの書店が
一番充実しているように思えるので、
遠からずサンパウロ本をまとめて買いたいと思っています。
特に今年はサンパウロ450年で色々な記念本が出ていますので。

Posted by: Sao Paulo | sábado, 25 de setembro de 2004 at 00:44

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/1502200

Listed below are links to weblogs that reference ブラジル・サンパウロの「飛行船」:

« 焼きそばブーム大爆発 | Main | ブラジルのサッカーの将来は大丈夫か »