« 日本に着いた | Main | ヴァンダレイ・デ・リマ選手が日テレの特番に出てきた。 »

quarta-feira, 29 de setembro de 2004

サンパウロの国際空港

サンパウロの国際空港は、サンパウロ市の東隣のグァリューリョス市にある。
そこのクンビッカと言うところにある。

だから、クンビッカ空港と呼んだり、グァリューリョス空港と呼んだりする。
サンパウロにとっての空港は、市内の国内線専用のコンゴニアス空港を指すといった方がよい。
もともと、そこには空軍の基地があり、そこを拡充した。

コンゴニアスは市内の中心に近く、滑走路の延長ができず、
大型機の離着陸はできない。
だから、グァリューリョス空港の開港前は、
サンパウロ市から90キロも離れたビラコポス空港を国際線などは使用していた。
日本航空もここを利用した。
何もないところに降りた覚えがある。

この当時は、国際線はリオの方が中心といった感じであり、
中型機に乗り換えて、サンパウロに来るといった方法もとられていた。

グァリューリョスができて、ちょうど20年。
欠点は、朝方に霧がでること。
よく欠航する。

今も拡張工事が続いている。


sp20040929a.jpg

|

« 日本に着いた | Main | ヴァンダレイ・デ・リマ選手が日テレの特番に出てきた。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/1553828

Listed below are links to weblogs that reference サンパウロの国際空港:

« 日本に着いた | Main | ヴァンダレイ・デ・リマ選手が日テレの特番に出てきた。 »