« ヴァンダレイ・デ・リマ選手が日テレの特番に出てきた。 | Main | イチロー新記録。号外でる。 »

sexta-feira, 1 de outubro de 2004

渋谷で、ブラジルのテレビがロケ

つくづく、ブラジルとは縁が切れないと、その業の深さに驚くことがある。

一時帰国中の日々。
当然のように、渋谷を歩いている。
銀行などの支店や不動産の管理などすべて、渋谷にあるから
毎日その打ち合わせなどのために行く必要があるのだ。

今日は10月1日。
それにしては暑かった。
恒例の赤い羽根募金が始まった。
女子高校生の「お願いします」の声が、あちこちで聞こえる。

午後2時ころ、渋谷のスクランブル交差点。
Q-Frontの前。
いつもどこかのテレビ局が、何かのロケをやっているところだ。

IPCのロゴが入ったカメラが、何かのロケをしていた。
日本において、ブラジルのテレビを衛星で配信してたり、
ブラジル語の新聞を発行している会社だ。

総勢10数名が何かの撮影をしていた。
日本のレポートをするような感じだ。
男性2名と女性1名の3名が出演者のようだ。

スクランブル交差点を渡りながら、話をするシーン撮ったり、
定番のシーンだ。
ハチ公前では、インタビューを始めた。
「女子コー生」と話をしている。

日本の代表のように、ブラジルのテレビに出るのだろう。

ところで、この撮影は、ブラジルでもっとも大きなテレビ局である
Rede Globoのもの。
キャスター3名も、超有名なのだとか。

実は全く知らなかった。

それにしても、ブラジルからのスタッフも10名位はいた。
女性のキャスターのお母さんまで来ているという。
綺麗だった。
娘についてくるなんて、やはりお金持ちなのだろう。

しかし、
ちょっと日本に来ても、すぐにブラジルにぶつかるとは。
sp20041001a.jpg

|

« ヴァンダレイ・デ・リマ選手が日テレの特番に出てきた。 | Main | イチロー新記録。号外でる。 »

Comments

はじめまして、こんにちは。実は前から見ています。
毎日楽しく読ませて頂いています。


な、な、なんと!!!!
その人達はブラジルの超ビッグスターですよ!!!
若い二人はサンディー&ジュニオールという歌手です。
明日舞浜でコンサートがあります!!
もちろん観に行きますよ!!

Posted by: Willie | sexta-feira, 1 de outubro de 2004 at 10:04

素性を教えてくださり、大変有り難うございます。
そんな有名人とは知りませんでした。
とんでもない方々たちだったのですね。
ブラジルに戻ったら早速チェック入れておきます。
確かに、この手のアイドル音楽は
日本のブラジル音楽愛好家の範疇には入っていませんね。
ボサノバなんて、ほとんどブラジルでは
化石化しているのですが。
サンバはバリバリ現役。
もうひとつ、セルタネージョというジャンルの音楽もあるけど、これも紹介されません。

Posted by: Sao Paulo | sexta-feira, 1 de outubro de 2004 at 14:19

サンディー&ジュニオールのお父さんは有名なセルタネージョのデュオ、シタンジーニョ&ショロロのショロロです。
この顔、どこかで見たことありませんか?
http://radiotupi.cidadeinternet.com.br/2002/DSC09219.jpg

日本ではブラジルの今のポップスやセルタネージョはほとんど紹介されませんね。良いものが多いだけに残念です。今日のコンサートもお客さんの99%が在日ブラジル人になると思います。

Posted by: Willie | sexta-feira, 1 de outubro de 2004 at 19:11

IPCは、多チャンネル時代のメディアの在り方を考えると、
先進的な一例となったと思います。

最近は、IPCの方にも会っていませんが、創業者はもとは
パルミットの輸入をやっていて、日本でポルトガル語の
新聞"International Press"を創刊。そのあとテレビの
世界に進出したと記憶しています。

ブラジルは音楽の大国ですし、企業家精神にあふれる人も
多いので、iPODなど新たな音楽業界の流れの中で、どんな
動きが出てくるか注目したいと思います。

Posted by: 斉藤久典 | sábado, 2 de outubro de 2004 at 00:15

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/1567253

Listed below are links to weblogs that reference 渋谷で、ブラジルのテレビがロケ:

» ☆渋谷の駅前から☆ [渋谷で働く不動産やさんのblog]
不透明な不動産売買。 知らない裏も知っていれば表です。 お金の不安、建物の不安、業者の不安、お困りの方いらっしゃいませんか? コメントを利用しながら私に聞いて下... [Read More]

Tracked on sexta-feira, 1 de outubro de 2004 at 08:27

« ヴァンダレイ・デ・リマ選手が日テレの特番に出てきた。 | Main | イチロー新記録。号外でる。 »