« 日本語の方が大きい碑石 | Main | Chemical Brothersのコンサートと、社会貢献 »

quarta-feira, 20 de outubro de 2004

「汚職清潔度」日本は24位

「汚職清潔度」日本は24位

いつも、日本は先進国では上位にはこない。
恥ずかしいと思う、何とかしなければと思う政治家や
国民は多くないとしか言えない。

自分に関係することでは、
たかりのような人が多いから。

その国の政治のレベルは、国民のレベルだから。

ちなみに、ブラジルは146カ国中59位。
意外と上位だった。

本物のサイトはここ
Transparency Internationalのサイトは、英語もあります。

|

« 日本語の方が大きい碑石 | Main | Chemical Brothersのコンサートと、社会貢献 »

Comments

はじめまして、いつも楽しみに拝見しております。
この石碑、夫の出身地のものです。夫は、ブラジル人なのであまり気にしていなかったそうですが、私は、この場所を通ってこれを見つけたとき、びっくりしました。日本語で大きく書かれていて、いったい誰が理解できるのかなと思いました。以来、何回かこの場所を通るたびに、一度立ち止まって見入ってしまいます。
不思議な石碑です。

Posted by: camilinha | quinta-feira, 21 de outubro de 2004 at 01:03

一世の人たちが、日本人ここにありと
残されたものでしょうね。
内陸部の日本人の力が大きい街ならともかく
こんなところで見るのは驚きました。
サンパウロ市西郊には、コチア、
エンブなど日系人が多くおられます。
タボンもそういうところだったのでしょうね。

Posted by: Sao Paulo | sábado, 23 de outubro de 2004 at 19:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/1732033

Listed below are links to weblogs that reference 「汚職清潔度」日本は24位:

» 彼らは政治家ではない プラトン [うたたねの記]
 時は紀元前、アテナイがデロス同盟の盟主としてギリシャの覇権を握っていた、民主政の黄金期。その指導者が例の高名なペリクレス。そんな栄光の時代を回想して、「このア... [Read More]

Tracked on sexta-feira, 5 de novembro de 2004 at 08:50

« 日本語の方が大きい碑石 | Main | Chemical Brothersのコンサートと、社会貢献 »