« サンパウロのセントロ | Main | アメリカのボランチも亡くなった »

domingo, 7 de novembro de 2004

ブラジルの大統領とはこんなもん

2004110505.jpg

今週の金曜日まで、
リオ・デ・ジャネイロにおいて、南米やカリブ海諸国の
グループ「リオ・グループ」の会議が行われた。

各国の大統領級が集まって、諸問題について
討議をしたらしい。
ところが折からの、米国大統領選挙で、
その成り行きが気になって、いささか
議論をつっこめない状態だった。

それはともかく、最終日のホスト国アトラクションで、
定番のサンバが登場。
大統領と大統領夫人が、踊りを披露しているところ。

この大統領は、労働党。
昔は、ストライキの主導者で、大会ではアジ演説ばかりしていた人。

まあ、どこまでいっても、ブラジルということでした。

|

« サンパウロのセントロ | Main | アメリカのボランチも亡くなった »

Comments

こんにちわ。
リンク貼っていただき、どうもありがとうございました。
おかげさまで、1日10アクセス以上(笑)来るようになりました。

ルーラ、、、さすがはブラジルですね。
初めてブラジルに行った時に、ロサンゼルスからブラジル随一の国際便に乗ったのですが、その時のAero mocaを思い出しました。
乗客に飲み物のオーダーをとる時がありますけど、彼女は何だか逆に乗客にすすめられたらしく、ピンガをクイッと飲んで、アルコールが喉を焼いたのかカハッと大きな息をつき、機内が笑いに満ちました。日本からアメリカまでの国際線(日本の航空会社)では考えられない光景で、ああ自分はブラジルにいくんだなあと実感してしまいました。

Posted by: quitandinha | domingo, 7 de novembro de 2004 at 11:15

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/1888590

Listed below are links to weblogs that reference ブラジルの大統領とはこんなもん:

« サンパウロのセントロ | Main | アメリカのボランチも亡くなった »