« これで、中流層の住宅街 | Main | サントス・ロビーニョ選手のインタビュー »

terça-feira, 9 de novembro de 2004

サッカー選手の母親が誘拐

ブラジルの名門サッカーチーム「サントス」のロビーニョ選手の母親が誘拐された。

先週、土曜日の夜、
サントスの近くのプライヤ・グランヂ(大浜と言う意味)という街へ、
友人宅でのシュラスコパーティーに。

二人の武装した男が、突然塀を上ってきて、
ロビーニョ選手の母親を指名して連れて行ったという。

車は発見されたが、もちろん母親の姿はない。

月曜日の夜で丸2日経ったことになるが、
犯人からの連絡は無いというのが、警察の発表だ。

夜のテレビでも、自宅アパート前からも、報道をしていた。

この選手は、スペインのチームからもの
すごいオファーがでている選手で、
現在はその去就が注目されていた選手。

92004110812585215robinhog.jpg
サントスの浜辺に近い母親の自宅アパートの前には、報道陣や野次馬がいっぱい。
無事に帰宅をすることを祈るメッセージが。


ブラジルサンパウロでは、営利誘拐はすごく多い。
70キロ離れたサントスではそうでも無いということであったが。

|

« これで、中流層の住宅街 | Main | サントス・ロビーニョ選手のインタビュー »

Comments

はじめまして、コメントありがとうございました。
ブラジルにいらっしゃるんですか?。
凄いですね。

今回の事件、無事解決するのを祈っております。

Posted by: しんちゃん | terça-feira, 9 de novembro de 2004 at 14:54

はじめまして、コメントありがとうございました。
ブラジルにいらっしゃるんですね、私が現在習う極真空手の先生がブラジルからの先生であったり、ボランティアで働くNYPDでのボスがブラジルからの人であったりと色々ブラジルには縁があるんで、とても興味があり、1度行ってみたい国です。コラム、とても面白く、全部読みました。

今回の誘拐の記事、誘拐というと南米であればコロンビア、その他ではフィリピンを思い浮かべますが、ブラジルも結構多いですよね。以前調べていて「へぇ~」と思ったのを覚えています。

Posted by: Jun | terça-feira, 9 de novembro de 2004 at 19:01

コメントありがとうございます。
平和な日本に住んでいると、誘拐事件なんて驚いちゃいます。
どうか、サンパウロのみなさんお気をつけて。

Posted by: ひろ | quarta-feira, 10 de novembro de 2004 at 00:52

コメント&TBありがとうございます。

ブラジルでもサッカー選手の親族を誘拐する事件はあるのですね。
アルゼンチンではこのような事件は結構あるらしく、
バルサに移籍が決まったリケルメの弟が誘拐されたり、
最近では、アルメイダが家族の誘拐事件の危険を避けるために
せっかく母国に帰ったのに、またイタリアに戻ったりと物騒な話は聞きます。

その後、犯人からの要求などはあったのでしょうか。
日本のサッカー系ニュースサイトには、まだ何も掲載されてませんが。

Posted by: s_omae | quarta-feira, 10 de novembro de 2004 at 02:50

コメント、そしてトラックバックありがとうございます。
ブラジルでの誘拐、珍しくないようですね。今回は有名サッカー選手の母親ということで、日本まで届いたのでしょうか。
今は母親が無事であることを願います。

「無事に帰宅をすることを祈るメッセージ」があるように、ブラジルのイメージが悪くならないといいですね。

Posted by: アッシー | quarta-feira, 10 de novembro de 2004 at 14:48

TBありがとうございます。
自分の好きな選手も昔、父親が誘拐されたので今回の事件は気になっています。
スポーツは政治にも犯罪にも無縁である事を信じていますので、今回のような事件は腹立たしい反面、生活環境の劣悪さも考えてしまいますね(自分も幼い頃に中南米にいた事があるので少しだけ思い出してしまいます)。

Posted by: あくっま | quinta-feira, 11 de novembro de 2004 at 09:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/1910942

Listed below are links to weblogs that reference サッカー選手の母親が誘拐:

» サッカーマニア [タクシーマニア taximaniac 的士熱狂男]
“ロナウド2世”ロビーニョ天国から地獄 ロビーニョ穫りですか。 でも、フィーゴが出たいって言ってたぞ。 そうすると、ベッカムといってこいになるな。... [Read More]

Tracked on terça-feira, 9 de novembro de 2004 at 11:10

» サッカーマニア [タクシーマニア taximaniac 的士熱狂男]
“ロナウド2世”ロビーニョ天国から地獄 ロビーニョ穫りですか。 でも、フィーゴが出たいって言ってたぞ。 そうすると、ベッカムといってこいになるな。... [Read More]

Tracked on terça-feira, 9 de novembro de 2004 at 11:12

« これで、中流層の住宅街 | Main | サントス・ロビーニョ選手のインタビュー »