« 日本と違う警察の検問 | Main | 第26回サンパウロ・ビエンナル その11 »

domingo, 5 de dezembro de 2004

モルンビーショッピングのクリスマスの飾り付け

sp20041203k.jpg

モルンビーショッピングは、サンパウロで
トップに近いレベルのショッピングセンターだ。

開業して20年くらい経つが、何度か増築して、現在の規模になっている。
更に、増築の計画がありテナント募集の説明を早くも行っている。

このショッピングは、市内から南にかなりはずれているが、
高級住宅街が西南へ延びているので、
むしろ高級住宅街から見ると
中心となる。
また、オフィス・ビルも周辺にできてきて、
昼食時には、そういったビルで働いている人たちが
食べに来ている。

この名前の元となるモルンビは、サンパウロでも有数の高級住宅街だが、
このショッピングは、そのモルンビとは川を挟んだ対岸にあり、
モルンビにあるわけではない。

中央の吹き抜けに、クリスマスツリー。

そして、天使が、くるくるとその周りを回っている。
なかなか豪華な飾り付けだ。

かつて、この吹き抜けの一番下には、
とても小さく、細長いアイススケートのリンクがあったが、
いつの間にかなくなった。

このショッピングの道を挟んだところに、
ブラジル東洋紡の工場兼本社があった。
最近その建物はなくなり、
高級アパートの建築が始まった。

|

« 日本と違う警察の検問 | Main | 第26回サンパウロ・ビエンナル その11 »

Comments

先日は書き込みありがとうございました!3月までVitoriaに居た者です。
夫はブラジル出張から無事帰国。私の大好きなOSKLENの洋服たちをたんまりお土産に買ってきてくれました。
ブラジルに居る時はネットをかなりやっていたのですが、こんなにブラジル在住の人がブログをやられているとは、知らなかった。知っていたら色々と情報交換なんかも出来て楽しかったんだろうなー。でも、ブラジル大好きなので、これからも現地情報色々と発信してくださいねー。また遊びに来ます。
去年はIGUATEMIのショッピングのサンタのオーケストラが可愛かったです。

Posted by: kisaki | domingo, 5 de dezembro de 2004 at 04:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/2159052

Listed below are links to weblogs that reference モルンビーショッピングのクリスマスの飾り付け:

« 日本と違う警察の検問 | Main | 第26回サンパウロ・ビエンナル その11 »