« サンパウロ州の内陸部へ その3 リメイラ市(Limeira) | Main | 第26回サンパウロ・ビエンナル その9 »

quinta-feira, 2 de dezembro de 2004

ブラジルの家電屋さんは、ちゃんと配達してくれた。

11月29日に、サンパウロの家電屋さんのハシゴをした。
そして、2軒の店で、それぞれに買い物をした。
これは、先日書いたことだ。

それぞれの店は、一両日中に配達しますと、
自信を持って約束してくれた。

でも、実は信用していなかった。
昔は、1週間も10日もかかり、問い合わせても
判りませんとか、そのうちというような返事だった。
家具屋も同様だった。

ところが、
まず、PONTO FRIOというところは、
翌日(月曜日)の夕方に配達があった。
配送票を見ていると倉庫は、サンパウロの東の
ガリューリョス市にあるようだ。

そして、最大手のCASAS BAHIAは、
翌々日の午後に配達してきた。
こちらは、あの巨大なデポからだ。
住所は、ジュンジャイ市だった。

ちょっとびっくり。

さすがに、配達日とか、時間とかは指定できないが、
翌日とか、翌々日とは、日本よりも早くないかい。
日本だと3-4日くらいはかかったりしたような。

しかし、翌日とはどういう配送計画で、いかなる配送シフトを
くんでいるのだろうか。
まるで、日本の日配品(牛乳や弁当などの冷蔵品など)の配送みたいだ。

まあ、感心した。

|

« サンパウロ州の内陸部へ その3 リメイラ市(Limeira) | Main | 第26回サンパウロ・ビエンナル その9 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/2131040

Listed below are links to weblogs that reference ブラジルの家電屋さんは、ちゃんと配達してくれた。:

« サンパウロ州の内陸部へ その3 リメイラ市(Limeira) | Main | 第26回サンパウロ・ビエンナル その9 »