« 大阪橋に、三重県橋 | Main | ブラジルのマクドナルド »

sexta-feira, 17 de dezembro de 2004

パネトーニだらけ その2 パネトーニが山積み

sp20041214k

クリスマス(ブラジルではナタウnatal)まで、1週間を切った。
売れ筋のおもちゃなどは売り切れてきたようで、
約束したものを探して探して、見つからなくて
途方に暮れているお父さんがいる。

逆に心配なのが、パネトーニ。
どこに行っても、パネトーニだらけである。

ここサンパウロの東部PenhaのスーパーExtra。
棚の上に山積みされているのが、各社のパネトーニだ。
ひとの背丈より高いところにある。

もちろん、手が届くところにも山積みされている。

このスーパーが特別なのではない。
どこに行っても、同じような状況だ。

レジの前に山積み。
冷凍食品売り場に山積み。
パン売り場に山積み。
お菓子売り場に山積み。
肉売り場に山積み。

店中が、パネトーニといってもいいすぎではない。

|

« 大阪橋に、三重県橋 | Main | ブラジルのマクドナルド »

Comments

はじめまして。
私も前にブラジルに住んでいたので
(Belo HorizonteとManaus)
この光景はよく見てました。
どこのスーパーでもこんなにたくさんパネトーネを積んで
一体誰が買うんだろう??って。
私はいつもクリスマス後の半額セールの時に買ってました(^^

Posted by: riuca | segunda-feira, 20 de dezembro de 2004 at 06:49

はじめまして。TBありがとうございました。
ブラジルのスーパーでは、こんな光景になってるんですね。圧巻!!
私もTBさせていただきます。

Posted by: yasuko | segunda-feira, 20 de dezembro de 2004 at 14:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/2293443

Listed below are links to weblogs that reference パネトーニだらけ その2 パネトーニが山積み:

» たまには社長ブログ。 [Espresso Diary]
ライブドア・ブログのカテゴリーを「経済」から「社長」に移しました。よく考えてみたら私も一応は社長ですし、「経済」のカテゴリーはツワモノぞろい。「1億円」「うつ女... [Read More]

Tracked on sábado, 18 de dezembro de 2004 at 07:17

» 大好き!パネットーネ [美食と粗食のガストロノミー]
クリスマスが近付くこのシーズン、私が1年間待ち続けたものがやっと食べられるようになる季節でもある。それがパネットーネ。これがもう好き好きで、左上のプロフィール画... [Read More]

Tracked on domingo, 19 de dezembro de 2004 at 21:27

» パネトーネ [Soi15]
おいしいお菓子やパンの情報サイトを辿り辿ったりしているうちに、さまざまな情報にぶち当たり、“こ、これ食べたい~~!!” と仕事中に悲鳴を挙げる今日この頃。 ←仕... [Read More]

Tracked on segunda-feira, 20 de dezembro de 2004 at 09:18

» イタリア製&ブラジル製パネトーネ [カフェな気分]
大垣市は、ブラジル人が多く住んでいて、ブラジル人による、ブラジル人のためのショップなんかもあります。私は、ブラジル音楽がとても好きなので、ときどき、そこへ行... [Read More]

Tracked on quarta-feira, 22 de dezembro de 2004 at 00:00

» パネトーネ [AYA'S JOURNAL]
季節ですね イタリアのお土産にパネトーネをいただきました 母親のように いつも見 [Read More]

Tracked on quarta-feira, 29 de dezembro de 2004 at 13:06

« 大阪橋に、三重県橋 | Main | ブラジルのマクドナルド »