« ブラジルのフィラリア事情 | Main | レアル・マドリでルクシェンブルゴは成功するか(アンケート) »

quarta-feira, 5 de janeiro de 2005

ブラジルと地震 その2

インドネシア・スマトラ沖の地震と、
それによって起きたインド洋諸国を襲った津波被害については、
ブラジルのニュースでも連日報道されている。

ブラジル人も、タイ国駐在の母子が亡くなったことが確認されている。
更に、ブラジル外務省も関係地区在住の150名以上の所在確認をしているという。

また、ブラジル政府からの支援機も食料などもを積んで飛んでいる。

041230_capa_fab_a

更に、サンパウロやリオ・デ・ジャネイロなどの大都市でも、
援助物資の拠出を、年越しの行事の際に持ち寄る様に
呼びかけていたが、それより数十トンの食料や毛布、衣料などが
集まった様子が紹介されていた。

募金の口座についても、連日報道されている。

今日のニュースでは、ちょっと興味深いニュースがあった。
ブラジル北東部では、時折地震が起きることは知っていたが、
その北東部のセアラ州ある地区では小さな地震は毎日起きているという。
そして、近年でもっとも大きな地震としてはマグニチュード3強の
地震が起きたこともあるという。

地震が起きたときの対処方法も指導しているとか。

|

« ブラジルのフィラリア事情 | Main | レアル・マドリでルクシェンブルゴは成功するか(アンケート) »

Comments

こんにちは。以前、「シティ・オブ・ゴッド」の感想を書いたときに、コメントをいただいたpopstar☆です。覚えていただけているでしょうか。。

あのときは、誤解だけを説明申し上げて終わってしまいましたが、あの後、せっかくだからそちらのご感想を聞かせてもらえばよかった。。。とかなり思いました。

もし、お時間がありましたら、ほんの少しでもいいのであの映画に対する感想をお聞かせいただけないでしょうか。コメント覧でも、メールでも結構です。お忙しいなら遠慮しますが。。

色々な国に行かれていらっしゃるのですね。
私は国際的なことに興味があるので、非常に興味を持ちました。

それでは。

Posted by: popstar☆ | quarta-feira, 5 de janeiro de 2005 at 08:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/2477803

Listed below are links to weblogs that reference ブラジルと地震 その2:

« ブラジルのフィラリア事情 | Main | レアル・マドリでルクシェンブルゴは成功するか(アンケート) »