« 第26回サンパウロ・ビエンナル その65 | Main | サンパウロのセントロ 13 摩天楼から »

quinta-feira, 10 de fevereiro de 2005

カルナバルが、終わらない人たち。

ブラジルのカルナバルは、昨日で終わり。
今日の午後から、眠い目をこすり、
疲れた足を引きづりながら、
また通常の生活に戻らなければならない。

だが、まだカルナバルが続いている人たちもいる。
ブラジル北東部では、まだ踊っているところがあった。
そして、午後には
リオのコンテストの結果発表がテレビで中継されていた。

審査員のつけた点数が、完全に公開されていた。
審査員の安全は完全に守られるのだろうかと、
余計な心配をしていた。
昔々、ジーコも審査員だったことがある。

各エスコーラのメンバーが、サンバ会場や各エスコーラの本部に
集まって、開票状況を見つめている。
それが、またテレビで実況されている。
とんでもない人数が、まだまだ落ち着かないようだった。

チャンピオンは、ベイジャ・フロールに決まった。
そして、ベイジャ・フロールは、祝勝会を
徹夜で行っている。

街の雑誌売り場には、早くもカルナバルの実写特集号が並んだ。
普段は、堅い真面目な雑誌もこのときだけは、
裸が乱舞している誌面になっている。

今年も、もちろん買い求めた。

|

« 第26回サンパウロ・ビエンナル その65 | Main | サンパウロのセントロ 13 摩天楼から »

Comments

『仁左衛門日記』へのコメント、ありがとうございました。
沢山の国へ行かれているようで羨ましい限りです。
面白かったので初日分から読ませていただきましたが、さすがに疲れたのでまた後からにします。
(^_^;)

Posted by: 仁左衛門 | quinta-feira, 10 de fevereiro de 2005 at 06:29

こんにちは!コメントいただきサンキュ−でした☆一大イベントの名残がちょっといいですね!
また来まする。

Posted by: うどん | quinta-feira, 10 de fevereiro de 2005 at 12:57

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/2872243

Listed below are links to weblogs that reference カルナバルが、終わらない人たち。:

« 第26回サンパウロ・ビエンナル その65 | Main | サンパウロのセントロ 13 摩天楼から »