« サンパウロのセントロ 15 摩天楼から3 | Main | ブエノス・アイレス公園 その1 »

domingo, 13 de fevereiro de 2005

ブラジル・サンパウロの小鳥 20

sp20050207h

自宅の庭にも多くの木が生えており、小鳥たちがやってくる。
日本でも普通にみられるような鳩や雀ももちろんいるのだが、
それにもまして何ともカラフルな鳥が多い。
それが、楽しみだ。

サンパウロは、昨日(2月11日)と今日(2月12日)は
日中は天気がよく、気温も上がった。
そして夕立が降った。
やっと夏らしくなった。

気がつくと、木が随分と枝を伸ばし、葉を茂らせていた。
外から、家の中が見えないのは、治安上よいことかもしれないが、
ちょっと鬱陶しくもある。

昼間、はさみを持って、枝をばさっと落としてみた。
多少すっきりさせてみた。
大きな家に住んでいる人は、大抵Jardineiroジャルジネイロと呼ばれる
庭師を、必要なときに雇う。
高い木などは、梯子が必要だし、切った枝や葉をまとめるのが大変である。
とても大きな家に住んでいる人は、もちろん常勤である。

はさみを振り回しているのを見られると、
とてもこの家のオーナーには見られないだろうなと思った。

昨夜はサンパウロのカルナバルの入賞チームなどが
もう一度見せるチャンピオン・パレードが行われた。
今夜は、リオで行われている。
まあ、トップチームが出てくるので、綺麗には違いない。
しかし、なんだか盛り上がりに欠けるというのは、
すでにコンテストの結果が出ているということで
参加者の熱意がちょっと足らないのと、
はやりカルナバルが終わっているという事実のせいだろうか。

|

« サンパウロのセントロ 15 摩天楼から3 | Main | ブエノス・アイレス公園 その1 »

Comments

サンパウロ、夏らしくなりましたか。
サンパウロでの研修では「寒かった」という印象で、「これが真夏のブラジル?」と思ったほどでした。
パラナ州ロアンダでも暑い日が続いてます。

小鳥がお家の庭に来るとは素敵ですね。
それにしても、ものすごくよく撮れてますね。

Posted by: pipi | domingo, 13 de fevereiro de 2005 at 22:43

この鳥、サンパウロで入院中に窓から見ました!
ちょっと頭の毛が逆立ってますよね。
それと、黄色いおなかがかわいくて、写真を撮ろうと思ったのですが、バッグからカメラを取り出しているうちに飛び立ってしまいました。
こちらで見られてよかった。

Posted by: ひろた | terça-feira, 15 de fevereiro de 2005 at 01:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/2908625

Listed below are links to weblogs that reference ブラジル・サンパウロの小鳥 20:

« サンパウロのセントロ 15 摩天楼から3 | Main | ブエノス・アイレス公園 その1 »