« サンパウロのセントロ 17 摩天楼から4 | Main | ブエノス・アイレス公園 その3 »

segunda-feira, 14 de fevereiro de 2005

王様の称号がロビーニョにも

2月13日(日曜日)に行われた、サントスとコリンチャンスの試合。
結果は、3対0でサントスが勝ったわけだ。

そのうち、2点はロビーニョの得点だ。
得点だけではなく、
全てにおいてロビーニョは一段と輝きを増している。
パス。
ドリブル。
フェイント。

テレビで、ロビーニョの動きだけを見せてくれたが、
魅せられるプレイだった。

あるテレビ局は、”王様”ロビーニョとまで、ニュースのタイトルをつけていた。
言うまでもなく、ブラジルのサッカーで王様といえば、
”ペレ”だけに許された称号である。
サントスの大先輩ペレにちなんで、ちょっと「王様」としてみたのだろう。
ジーコも極めて尊敬されているが、”王様”ではない。

ちなみに、ブラジルでは、神様は一人だけ、カトリックの神様だけである。
だから、神様という尊称をつけて呼ばれる人は一人もいない。
これだけは、間違ってはいけない。

新しい王様ロビーニョの大活躍を見るたびに、
またレアルマドリへの移籍金がどんどん上がるなと思ってしまう。
本人もそうだが、サントスに入るお金も、増えていくわけだ。

この試合、対するコリンチャンスのテベスはいいところがなかった。

|

« サンパウロのセントロ 17 摩天楼から4 | Main | ブエノス・アイレス公園 その3 »

Comments

昨日は、Robinhoショーでしたね。。ほんとにいいとこなしのTimaoでした。。Tevez、気の毒すぎでしたね。。
で、我が旦那TVに映ったらしいんです。。点を入れられて嘆いている時らしい。。今日一日、皆に言われてました。。。気の毒だって。。。(笑)

Posted by: Gabbyna | terça-feira, 15 de fevereiro de 2005 at 00:27

生でロビーニョのプレイが見れてうらやましいです。 日本じゃブラジルのサッカーがまったく見れないので残念です。 サッカーのレベルはかなり高いのにちょっとぐらいやって欲しいと思います。

Posted by: しゅれい | terça-feira, 15 de fevereiro de 2005 at 04:33

初めまして、この前はコメントありがとうございました。ロビーニョはなんだかんだ移籍すると思っていました。日本ではブラジル全国選手権などが、軽く見れる程度です。それも、かなり遅れての数試合!あれだけの補強をしたコリンチャンスは調子はどうですか?見てみたいな、羨ましい。

Posted by: REDAXL | terça-feira, 15 de fevereiro de 2005 at 21:06

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/2936813

Listed below are links to weblogs that reference 王様の称号がロビーニョにも:

« サンパウロのセントロ 17 摩天楼から4 | Main | ブエノス・アイレス公園 その3 »