« テレビのサッカーの試合 | Main | ブエノス・アイレス公園 その5 »

quinta-feira, 17 de fevereiro de 2005

停電だ。

夕方16時頃から1時間程夕立が降った。
数日ぶりに雨だった。

それはいいのだが、停電になった。
大木が倒れて、電線を切ったとか。
21時50分になるが、まだ停電。

ロウソクだけの生活だ。

サンパウロの全域ではないのはわかっている。
明るいうちにロウソクを買いに歩いて行ったが、
数百メートル先はついていた。

外を見ても、明るいビルもある。
明るいアパートもある。
しかし、視界に入るどのお屋敷も暗い。
そして、暗いアパートも。

パカエンブーの競技場では、なんだかコンサートをやっているのか、
煌々と明かりはついているし、なんだか大音響が聞こえる。

堪忍袋が切れたので、電力会社のエレトロパウロに状況を
聞いている最中の22時39分に回復した。

|

« テレビのサッカーの試合 | Main | ブエノス・アイレス公園 その5 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/2979235

Listed below are links to weblogs that reference 停電だ。:

« テレビのサッカーの試合 | Main | ブエノス・アイレス公園 その5 »