« 巨大な木 | Main | ロナルドとダニエラ・チカレリの結婚式 その2 »

segunda-feira, 21 de fevereiro de 2005

ブラジル・サンパウロの小鳥 21 インコとグァバ

自宅の前の街路樹には、グァバの木も植えられている。
ちょうど今実が熟している。
直径は4-5センチくらいの大きさだ。

この実を目当てにやってくる小鳥がいる。
緑のインコである。

他の小鳥は、やってこないようだ。
身体の大きさは、15センチくらいはある。
インコは、余りよい声では鳴かない。

全身緑の色で、木の葉の色と交ざって、
とても発見しにくい。
それに、とても慎重な鳥のようだ。

でも、大好物の前ではちょっと大胆になっていた。
一心にグァバの実をむさぼっている。

くちばしが、実の色で赤くなってしまった。

sp20050221a

インコの他にも、この木にやってくるものがいる。
それは、
貧しい子供たち。
木に登って、実をもいでいる。

|

« 巨大な木 | Main | ロナルドとダニエラ・チカレリの結婚式 その2 »

Comments

かわいい画像ですねぇ。ありがとうございます。ブラジルの鳥は綺麗な鳥が多くてうっとりします。だけど、私がぼーっとしているので、いつも機会を逸します。

Posted by: りこ | terça-feira, 22 de fevereiro de 2005 at 11:29

はじめまして、サンパウロやブラジルの近況がとても、分るHPなのでいつも拝見しています。
果物の木、ブラジルに住んでいた時は、私もとって食べていました。(笑)
所有者に怒られちゃったこともあります。失礼致しました。

Posted by: camilinha | quarta-feira, 23 de fevereiro de 2005 at 00:29

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/3029491

Listed below are links to weblogs that reference ブラジル・サンパウロの小鳥 21 インコとグァバ:

« 巨大な木 | Main | ロナルドとダニエラ・チカレリの結婚式 その2 »