« 復活祭が近づく その2 | Main | ロナルドとダニエラ・チカレリの結婚式 その3 »

terça-feira, 22 de fevereiro de 2005

フェイラ その4

フェイラには、食べ物をだすところもある。
だいたい出す物はパステウと決まっている。

パステウとは、何かというと、
葉書を一回り大きくしたサイズで、
餃子の皮のような物の中に、
挽肉やチーズ等を入れて、油で揚げた物である。

子供は大好きだし、
これで昼ご飯とする人もいる。

だいたい、フェイラではパステウの店は日系人がやっていることが多い。

ここは、直接フェイラにやってくる客が多くない割に、
パステウ屋が数軒もある。

お客は、
近くにある大学の学生や職員。
そして昼には近所の会社員などで賑わっている。

普通は、フェイラと同じ時間に終了するのが普通で
昼頃には終わりのはずだが、
ここは14時過ぎでもまだ賑わっている。

sp20050218i

|

« 復活祭が近づく その2 | Main | ロナルドとダニエラ・チカレリの結婚式 その3 »

Comments

パステウ、わたしは「ケイジョ」専門なんですが、中が「ケイジョミナス」でなくって「モッツァレラ」だとがっかりしてしまいます。

Posted by: brazil-fashion | quarta-feira, 23 de fevereiro de 2005 at 15:08

>brasil-fashion様
ケイジョミナスの方がお好きですか。
実は、パステウは苦手。
揚げ物は嫌いではないけど、どこが美味しいのかよくわかりません。
昼ご飯にもおやつにもなりません。
ボリーニャやキビもそうでもないんだけど。

Posted by: Sao Paulo | quinta-feira, 24 de fevereiro de 2005 at 11:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/3044675

Listed below are links to weblogs that reference フェイラ その4:

« 復活祭が近づく その2 | Main | ロナルドとダニエラ・チカレリの結婚式 その3 »