« ブエノス・アイレス公園 その8 | Main | ブエノス・アイレス公園 その9 »

quinta-feira, 24 de fevereiro de 2005

移植手術後3日目で退院

ブラジルの医療レベルは、今はそこそこのものらしい。
これも、お金がある人の話だろうが。

3姉妹がいて、その3人ともが腎臓が悪く、透析を受けている。
若くて、美人だ。
腎臓移植しかないが、
母親の腎臓をもらうということになった。
もちろん母親には、腎臓は2つしかないわけで、
1つしか与えることが出来ない。

この報道は一月以上前にあったが、どうなるのかなと思っていた。

今日、その移植手術が行われた。
一番状態が、悪い一人がもらったそうだ。
後の二人は、別の機会を待つそうだ。

ところで、手術が行われたのは木曜日ということになるが、
母親の退院は日曜日ということだ。

早いとおもうが、
出産でも2日目くらいだから。

ブラジルでは、院内感染をおそれて
早く退院するようだ。

|

« ブエノス・アイレス公園 その8 | Main | ブエノス・アイレス公園 その9 »

Comments

聞いた話ですが、出産は2泊3日だそうです。無痛分娩か帝王切開だから、医者が日を決めるらしいです。もちろん、土日はよっぽどじゃないとありえなくて、平日が多いそうです。
院内感染は、友達がしちゃって、本当に大変でした。集中治療室まで行っちゃったし、でも今はよくなったんです。骨折したのに、病院で感染して死んじゃった人がいたらしいですね。おぉこわ。健康第一!

Posted by: りこ | sexta-feira, 25 de fevereiro de 2005 at 18:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/3070001

Listed below are links to weblogs that reference 移植手術後3日目で退院:

« ブエノス・アイレス公園 その8 | Main | ブエノス・アイレス公園 その9 »