« ロナルドとダニエラ・チカレリの結婚式 その3 | Main | 殺しの報償は、日本円で200万円だったが。 »

quarta-feira, 23 de fevereiro de 2005

「プロジェクトX」が放送されている。

単純に、NHKの「プロジェクトX」が放送されているのを
発見した。

おまけに日本語で、ポルトガル語の字幕だ。
本人登場のインタビューの部分だけだが。

TV Culturaという、真面目な番組ばかりやっているチャネルである。
今日(2月24日)20時から1時間番組だ。
全国放送されているはずだ。

新幹線の話だ。

相当昔に、日本では放送された物だ。
久保純子がサブである。

ブラジルでは、NHKの海外向けテレビ放送も、
ケーブルや衛星の有料放送で見ることは出来る。
だから、最新の「プロジェクトX」に接することが出来る。
もちろんこれは全て日本語の日本人向けである。

ブラジル人が、この番組も見てどういった感想を持つのか知りたいものだ。

残念ながら、この番組の裏は
視聴率の高い番組が並んでいる。

それから、途中から見たので、
中島みゆきのあのおどろおどろしい歌声で始まっているのかどうかもわからない。
「風の中のスバル~」

それから、今日のニュースでは、
小泉首相が警察を叱責したことも報道された。

|

« ロナルドとダニエラ・チカレリの結婚式 その3 | Main | 殺しの報償は、日本円で200万円だったが。 »

Comments

ブラジルに住んでいた時、衛星放送でかかる、「プロジエクトX」は、毎回楽しみにしていました。
これは、ブラジル人向けに放送されているのでしょうね。どんな人がみるのか、またどんな感想を持つのか、とても興味があります。

Posted by: camilinha | quinta-feira, 24 de fevereiro de 2005 at 04:19

サンパウロさん、セナの墓地のトラックバックありがとうございました♪
私も昨晩、小泉首相が何か言ったというのを、GLOBOの夜のニュースで見ました。もちろん、私の語学力では深く分かりませんでしたが、ミニストロ~ジャポン~コイズミくらいは聞こえたので(笑)

Posted by: りこ | quinta-feira, 24 de fevereiro de 2005 at 09:56

>camilinha様
今日も、プロジェクトXをやるようです。
最初から見てみようと思います。
ソニーについてだそうです。
>りこ様
視聴率30%以上のGloboのJournal Nationalの裏ですから、本当に見ている人は少ないと思います。
ポルトガル語の話ですけど、事件のニュースが一番言葉がわかりやすいかな。
殺人、誘拐、強盗、反乱そんな話ばかりだから。
政治の話は、ちょっと難しいですね。
背景や略語の意味がわからないので。

Posted by: Sao Paulo | quinta-feira, 24 de fevereiro de 2005 at 11:02

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/3056328

Listed below are links to weblogs that reference 「プロジェクトX」が放送されている。:

« ロナルドとダニエラ・チカレリの結婚式 その3 | Main | 殺しの報償は、日本円で200万円だったが。 »