« ブラジルで、受精卵の研究への使用が許可される | Main | 旧跡:南米銀行本店 »

sexta-feira, 4 de março de 2005

サンパウロは、寒い

サンパウロは、本当に寒くなった。

今日は一日中どんよりと曇り。
時には、霧雨もちらついた。
気温は、日中でも20度をちょっと上回るくらい。

日が陰ると、17度くらいになった。
明け方の最低気温は15度くらいにまでなるそうだ。

こういった天気が、週末まで続くという。

まだ、3月の初めだから、
季節が反対の日本でいうなら9月の初めである。
まだまだ猛烈な残暑のはずだ。

サンパウロの人々は、第1級防寒具まで着ているものがいる。
セーターはざらだ。
ジャンパーやコートまで着ている者がいる。
マフラーをしている人も。
それなのに、足下はサンダルだったりするが。。。。

もちろん、夏と変わらない格好の人もいる。

肌感覚は、人によって非常にばらつきがある。
日本のように画一的に、気候変化に応じた身なりが変化しないのだ。

犬は、とても元気。
1時間半も連れ回した。

|

« ブラジルで、受精卵の研究への使用が許可される | Main | 旧跡:南米銀行本店 »

Comments

ブラジルからコメントありがとうございました。
SaoPauloさんもご覧になったことないってことは、ビデかもしれませんね・・・・。
ホントに有ったら面白いのに!(笑)

Posted by: sprewell8_daisuki | sexta-feira, 4 de março de 2005 at 07:57

参考になります!

服装をどうするかは、荷物の量と絡んでくるので熟考中です。まぁ、成田まで着ていくコートは旅行中は鞄の奥底でしょうが。

移動区域はサンパウロ以南の予定(未だに予定は未定状態(^^;)なので長袖主体で行けそうですね。
それでも寒ければ現地調達・・・と。そんな感じで行きますかねー。

Posted by: ときたみ | sábado, 5 de março de 2005 at 02:21

>ときたみ様
今の気候が異常なので、そのうち
暑くなると思います。
もっとも、ブラジル南部は今は、大干ばつです。
気温も高めということです。

Posted by: Sao Paulo | sábado, 5 de março de 2005 at 02:57

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/3166891

Listed below are links to weblogs that reference サンパウロは、寒い:

« ブラジルで、受精卵の研究への使用が許可される | Main | 旧跡:南米銀行本店 »