« イスラエル建国50週年広場 | Main | サンパウロはこのところ暑い »

quarta-feira, 9 de março de 2005

国際女性の日

3月8日は、「国際女性の日」ということだった。
そういう報道があるまでは、そのような日が出来たことを
全く知らなかった。

朝刊はしゃれていた。
掲載されていた広告が、女性用の製品や女性に訴求するものが
多かったからだ。

サンパウロのパウリスタ大通りでは、
15000人の女性が行進をしたそうだ。

2005030807

そのほかのブラジルの都市でも、同じように行進が行われた。
訴えていたことは、女性への暴力の非難であった。
どうも、ブラジルでは家庭内での暴力が多いらしい。

サンパウロには、「女性警察」というのがあって、
そういった女性に対する犯罪を専門に受け付けているのである。

|

« イスラエル建国50週年広場 | Main | サンパウロはこのところ暑い »

Comments

ブログへのコメントありがとうございました。
リオでも市庁舎の前で大規模なイベントが
開催されていました。
じっくりとは見なかったのですが
レズビアン擁護の旗を見たときには
さすがブラジルと妙に納得してしまいました。

Posted by: bruja | quinta-feira, 10 de março de 2005 at 21:55

ファシネーラに「パラベンス!」といわれて、びっくりしました。そういう日だったんですねぇ。

Posted by: りこ | segunda-feira, 14 de março de 2005 at 17:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/3241368

Listed below are links to weblogs that reference 国際女性の日:

« イスラエル建国50週年広場 | Main | サンパウロはこのところ暑い »