« 地下鉄クリニカス駅 | Main | サントスの監督が更迭 »

terça-feira, 22 de março de 2005

スーパーの前に座り込む子供

一番近いスーパーまで、300-400メートルはあるだろう。

近いが、滅多に行かないスーパーだ。
規模が小さいのと、高いからだ。

このスーパーの入り口前に、
最近よく2人組の子供が座っている。

靴も履かない、ぼろぼろの服を着て、
異臭を発する子供だ。

年齢は、10歳前後だろうか。

何かをするわけでもない。
何かをねだるわけでもない。
ただ座っている。

買い物客は、目を合わせないように、完全に無視して店に入る。

不思議なのは、店の対応だ。
店の入り口には、
狭い駐車場の整理と、防犯のための人間が
数名いるが、この子供達に退去するように言わないのである。

sp20050307g

このスーパーは、24時間営業である。
高級アパート街にあるので、深夜でも来客は多い。
客層も、かなり良い。

こういった年齢の子供がもっとも危険なことをする可能性は高い。

|

« 地下鉄クリニカス駅 | Main | サントスの監督が更迭 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/3392975

Listed below are links to weblogs that reference スーパーの前に座り込む子供:

« 地下鉄クリニカス駅 | Main | サントスの監督が更迭 »