« サントスの監督が更迭 | Main | ブラジルのテレビの生放送でおきたこと »

terça-feira, 22 de março de 2005

復活祭が近づく その5 タマゴ・チョコ

復活祭の週になった。

だからといって、宗教的にどうだというのは、
表面的には全く変わりのないサンパウロである。

ところが、例の卵チョコレートはここに来て、
飛ぶように売れてきた。

スーパーの爆裂展示も、色々その売り場を広げているのだが、
その売り場には、お客がいっぱいで、
次々に卵チョコレートをもいでいくのだ。
各メーカーの販売員も、商品の補充が追いつかないくらいである。

もちろん、購入者は自宅用というより、
プレゼントとして買うのである。
だから、一人で10個買う人などざらにいる。
会社の同僚や友達で子供がいる人に贈ったり、
使用人に贈ったりするのか、
昼休みなど昼食後の会社員が沢山買っている。

sp20050322b

実は、キティーちゃんのを買おうとしたら売り切れだった。
自宅前の道に交代で昼夜常駐しているガードマンの子供に
贈るため、購入しようとしたのだ。

|

« サントスの監督が更迭 | Main | ブラジルのテレビの生放送でおきたこと »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/3403959

Listed below are links to weblogs that reference 復活祭が近づく その5 タマゴ・チョコ:

« サントスの監督が更迭 | Main | ブラジルのテレビの生放送でおきたこと »