« サンパウロの海岸 その2 | Main | 地下鉄クリニカス駅 その3 »

sábado, 26 de março de 2005

サッカーブラジル代表は合宿中 その2

3月27日(日曜日)に、ブラジル代表は、ブラジルのゴイアニアで、
ペルー代表と、ワールドカップ南米予選を戦う。
そして、続いて30日(水曜日)にウルグアイのモンテビデオで、
ウルグアイ代表との試合である。

リオ・デ・ジャネイロ州テレゾポリスで合宿中であったが、
昨夜のうちにゴイアニアに移動した。

テレゾポリスは、高地にあり、
霧がでやすい気候である。

262005032421102615Nebli

昨日は、この霧の中で、練習を行った。
この練習の模様が、深夜に放送されていた。
こういった番組を見ることが出来るだけでも、
ブラジルにいる価値があるというものだ。

ずっと見ていたが、何度も何度もペレイラ監督からの
指示がだされて、それにあわせてシュミレーションがなされていた。

2005032506

この練習についても、現場にサッカー評論家が集まって、
練習を見て色々とコメントし討論するコーナーもあった。
焦点のひとつは、やはりロビーニョを27日のペルー戦で先発させるかどうか。
30日のウルグアイ戦は出そうだ。

これについては、ゴイアニアに移動いた今日もペレイラ監督は明言をしていない。

ロビーニョは確かに凄い選手だが、ブラジル代表としては若いし、
まだ身体が出来ておらず軽いようだ。
3年前のロナウジーニョのようだ。

きら星の並ぶブラジル代表のなかでは、まだまだという感触もする。
大事に育てればよいのだろう。

今日は、早速ゴイアニアのスタジアムで公開練習をしていた。
試合のように観客が集まっていた。

ところで、次の試合でのブラジルのフォーメーションだが、4-2-2-2ということに、
なりそうだ。

392005032522042015Fotao2


|

« サンパウロの海岸 その2 | Main | 地下鉄クリニカス駅 その3 »

Comments

ブラジルに住んでいながらサッカーにあんまり興味ないのですが、我が町ゴイアニアでの試合ですね。

というものの、ゴイアニアはこの週末すっかりみんなどこかに旅行に行ってしまったようで、静かなものです。

Posted by: brazil-fashion | sábado, 26 de março de 2005 at 23:38

>Brasil-fashion様
でも、ちゃんと明日は戻ってくるんでしょうね。
それとも、月曜日も休みでしょうから、郊外の生活が大事でしょうかね。
でも、本当にブラジル人どこかに行っているみたいですね、今上のアパートの窓を見ているとほとんど窓が閉まっているんですね。
休みも短く、天気も悪いのに、どこに行っているのか。

Posted by: Sao Paulo | domingo, 27 de março de 2005 at 00:29

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/3455860

Listed below are links to weblogs that reference サッカーブラジル代表は合宿中 その2:

« サンパウロの海岸 その2 | Main | 地下鉄クリニカス駅 その3 »