« ブラジル人スター、カルメン・ミランダが亡くなって50年 | Main | ブラジル対グァテマラ その2 販売されないチケット »

terça-feira, 26 de abril de 2005

ブラジルの妊婦は、すぐ判る。

sp20050420c

「妊婦」だ。
どこから見ても「妊婦」だ。

ブラジルでは、臨月になっても、お腹を丸出しの人が多い。

何も、貧困層だけの話ではない。
中流の上あたりの人でも、こんなスタイルで歩いてる。

もちろん、どこに行っても「最恵国待遇」になってしまう。
更に乳児がいると、オールマイティーだ。

この国には、「岩田帯」などというものは無いようだ。
「お腹を冷やしては、いけない」ということもない。

何しろ、海岸でもこのお腹で、ブラジル・ビキニでいるのだから。
堂々としたものである。

|

« ブラジル人スター、カルメン・ミランダが亡くなって50年 | Main | ブラジル対グァテマラ その2 販売されないチケット »

Comments

私も妊娠中、そんな感じで歩いてました。(笑) 皆さん、妊婦や幼児連れにとても親切にしてくださるし、大きなお腹で歩いても、ぜんぜん恥ずかしくない、むしろ、当たり前に接してくれるので、人目を気にせず、堂々としてられるので、楽でした。 妊婦や子供には歩きやすいですね。ブラジルは。

Posted by: DINDINHA | terça-feira, 26 de abril de 2005 at 05:53

へぇ~これはすごい画像ですね!
日本では考えられない光景です…。
しかし子連れ妊婦は最恵国待遇だなんて。
これからブラジルで臨月を迎えるであろうワタクシ、なんだかちょっぴり楽しみです。

Posted by: mame-k | quarta-feira, 27 de abril de 2005 at 02:06

チリにも腹丸出し妊婦が多いですね。そして、妊婦や子連れは勿論最優先で優遇です。快適な日々です(笑
私も、腹はなかなか出しませんでしたが、日本の妊婦さんが着ているようなワンピースやオーバーオールは全然着用せずに過ごしました。

Posted by: gatita | quarta-feira, 27 de abril de 2005 at 12:25

>dindinha様
日本人では、このようなおなか丸出しの人は見ませんが、やはり親の教育で、
帯締めているのでしょうかね。
それなのに、丸出しだったのですか。
そちらは日系人も多いでしょうに、珍しい姿でしたね。

Posted by: Sao_Paulo | sexta-feira, 29 de abril de 2005 at 02:03

>mame-k様
ブラジルで出産ということですか。
ここでリンクしているブログには、
ブラジルで出産経験のある方が多いようです。
色々と問い合わせていてはいかがでしょうか。
心配も減りますよ。

Posted by: Sao_Paulo | sexta-feira, 29 de abril de 2005 at 02:05

>gatita様
チリもそうなんですか。
そちらは、サンパウロよりも寒いでしょうに、
皆さん大丈夫なんでしょうかね。
サンチアゴとその南には、何回か行ったことがあります。
良いところですよね。

Posted by: Sao_Paulo | sexta-feira, 29 de abril de 2005 at 02:08

コメントありがとうございます
妊婦のブラジル水着は許せるのですが
高齢でゾウアザラシみたいな女性のはチョット困りますね

Posted by: itoken | sábado, 3 de setembro de 2005 at 04:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/3864843

Listed below are links to weblogs that reference ブラジルの妊婦は、すぐ判る。:

» ・ブラジルで子連れで歩く場合・ [dindinのひとりよがりな日記]
街を歩いていて、お店に入ったり、パン屋さんに行ったり、どこへ行っても、子供を連れていると、実に多くの人が話しかけてくる。  かわいいねえ、なんていう名前?と、店員、お客、街行く人々、銀行の列に並んでいる間も、子供からお年寄りまで、何の気兼ねなしに、話し...... [Read More]

Tracked on quinta-feira, 28 de abril de 2005 at 01:15

» ブラジルの水着 [Amigos de ITOKEN]
夏も終わりかァ...などと溜息ついたりしてますが 南半球は夏へ向かって驀進中! [Read More]

Tracked on sábado, 3 de setembro de 2005 at 04:20

« ブラジル人スター、カルメン・ミランダが亡くなって50年 | Main | ブラジル対グァテマラ その2 販売されないチケット »