« ダニエラ・チカレリが緊急入院 | Main | ダニエラ・チカレリ流産 »

terça-feira, 26 de abril de 2005

サンパウロに寒波到来

昨日(4月25日)の午後から、
サンパウロは寒くなってきた。

今朝の最低気温は、14度だったそうである。

そして、今日は一日低い雲がたれ込めた日であった。
気温は上がらず、16度くらいまでにしかならなかった。

みんな、そうは持っていない「冬服」を着込んでいた。

寒波の到来は、嵐を呼んだようである。

昨夜午前一時くらいから、
大西洋に面したサントスでは、高波が海岸沿いの道路を洗うようになったということで、
海岸に面したビルの地下にある駐車場が水没したり、
堤防が破壊されたりした。

spd20050426a

テレビでは、”TUNAMI”(津波)とも呼んでいたが、
これは大げさか。

サンパウロは今夜も冷え込み
最低気温は13度くらいになるそうだ。

ブラジル南部では、雪まで予想されている。

|

« ダニエラ・チカレリが緊急入院 | Main | ダニエラ・チカレリ流産 »

Comments

サンパウロの冬は寒そうですね。
ゴイアニアも25日くらいから、少しずつ涼しくなってきて、日中も袖アリのシャツを着ることが多くなりました。

Posted by: brazil-fashion | quinta-feira, 28 de abril de 2005 at 14:25

>brasil-fashion様
そちらは、まだ袖あり程度でそんなもので良いんですか。
もうセーターやジャンパーを着込んでいます。
一部には肌感覚の違うブラジル人もいますが。。。。

Posted by: Sao_Paulo | sexta-feira, 29 de abril de 2005 at 02:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/3876309

Listed below are links to weblogs that reference サンパウロに寒波到来:

« ダニエラ・チカレリが緊急入院 | Main | ダニエラ・チカレリ流産 »