« ワールドカップ南米予選ブラジル代表の顔ぶれ | Main | コリンチャンスのファン その4  »

sexta-feira, 20 de maio de 2005

サンパウロ・ポンペイアのお祭り その3 焼きそばと天ぷら

サンパウロ市の西部ポンペイアで行われたお祭り。

出店が並んでいるが、飲食関係は80店舗くらいだったそうだ。

サンドウィッチや、ソーセージや肉を焼いて出す店が多い。

spd20050517p

だが、やはり「yakisoba」と「tempura」もあった。
1軒ではない。

spd20050517v

サンパウロでは、焼きそばは完全に定着したともいえるだろう。

ここでいる天ぷらは、「かき揚げ」である。
野菜にエビのかけらが入ったようなものである。
これを手に持って、かぶりつくのがここのスタイルだ。
醤油やソースも用意されてはいるが、そのまま味付けなしで食べる人も多い。
衣が若干塩辛いのである。

|

« ワールドカップ南米予選ブラジル代表の顔ぶれ | Main | コリンチャンスのファン その4  »

Comments

またまた来てしまいました。これから頻繁に覗かせてくださいね。
これを見て納得しました。だからうちの旦那もかきあげを好んで食べるのかと。玉ねぎたっぷりのが好きみたいです。かきあげのエビについてですが、頭はついていないでしょう?旦那は日本で売ってるあかしゃエビのかきあげの、あの小さな頭でさえちぎって取り除いていました。ちりめんじゃこも、頭がついてるから食べられないそうです。変なのーーーー、ですよね?

Posted by: tezouro | sexta-feira, 20 de maio de 2005 at 11:29

>tezouro様
掻き揚げがお好きですか。
当地サンパウロではエビはかなりの高価な食材です。そして質がよくないのです。
こういったところでのエビは、小さくて頭はないですね。
ブラジルの北部では養殖をしていて、欧州や米国にかなり輸出しているのですが、サンパウロは遠いのです。
ちりめんじゃこのようなのはないですね。
ご主人様は、どちらの方なのですか。
出身地によって、かなり生活は違うと思います。

Posted by: Sao Paulo | domingo, 22 de maio de 2005 at 02:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/4207043

Listed below are links to weblogs that reference サンパウロ・ポンペイアのお祭り その3 焼きそばと天ぷら:

« ワールドカップ南米予選ブラジル代表の顔ぶれ | Main | コリンチャンスのファン その4  »