« コリンチャンスのファン その7 | Main | サンパウロの危険な犬 »

terça-feira, 24 de maio de 2005

ルース駅とその周辺 その3

サンパウロのルース駅には、地上には北と南に入り口がある。

しかし、切符売り場は北側にしかない。
南からはいると、建物の中にあるホームをまたぐ跨線橋を渡って、切符を買わなくてはならない。
切符は、距離にかかわらず単一の価格である。

切符を買うと階段を下ってホームへ行く。

spd20050521r

4面あるプラット・ホームのうち、真ん中に2面の島式のホームがある。
このホームに行くには、このホームの下を通る通路まで降りなければならない。
地上からはかなり深い。

最近のことだが、このルース駅と、地下鉄のルース駅が地下通路でつながった。
地上に出ることなく、乗り換えられるようになった。
地下鉄開通から30年ほど経っているのだが。

郊外からの多くの乗客は、地下鉄に乗り換えて、サンパウロの中心部へ向かうものが多い。
ルース駅の地上は益々閑散としている。

ホームには、乗客は沢山いるのだが。

spd20050521q


|

« コリンチャンスのファン その7 | Main | サンパウロの危険な犬 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/4260809

Listed below are links to weblogs that reference ルース駅とその周辺 その3:

« コリンチャンスのファン その7 | Main | サンパウロの危険な犬 »