« サッカー・ブラジル選手権 第6節 終了 | Main | サンパウロの「花粉退治」 »

segunda-feira, 30 de maio de 2005

サンパウロのゲイ・パレード その5

サンパウロのゲイパレードは、とんでもないものであった。
警察発表でも、200万人の人出とのことであるが、確かにそのような感じであった。

20050529-parada3

目抜き通りのパウリスタ大通りを閉鎖し、11時頃からこの場所に集まるようになっていた。
サンパウロ市長も、開始式典に参加して、スタートの合図をしている。

20050529-parada1

会場のパウリスタ大通りからそう遠くない所に住んでいるので、14時頃からヘリコプターの音がうるさくなってきた。

14時30分くらいから、パレードは動き始める。

20050529-parada16

このころに自宅を出て、歩いてパウリスタ大通りに行った。

完全に大通りは閉鎖されていた。
進むにつれて、人が増えてきた。
アウグスタ通りとの交差点を過ぎると、歩くのも難しくなってきた。

「異形」の人たちが増えてきた。

20050529-parada5


20050529-parada8

ブラジルは、移民の国であるから、色々の人種がいる。
さらに、それが混血を繰り返しているから、考えられるあらゆる組合せの結果が見られる。

20050529-parada10

そして、このゲイ・パレードには、それを越えた人たちが集まっていた。

20050529-parada12

ブラジルは、まさしく混沌の国だ。
人種も性別も、何もかもを越えていた。

20050529-parada19

みんなが、自由であり、解放されていることを感じることが出来るものであった。

20050529-parada20

日本では、絶対に絶対に感じることの出来ないものである。

だから、GLBTの人だけではなく、あらゆる市民が集まってきたのだろう。

20050529-parada11

パレードは、パウリスタ大通りからコンソラソン大通りに入り、レパブリカ広場付近まで進み、解散することになっていた。

少なくとも21時過ぎまでは、パレードの大音響が轟いているのが、聞こえていた。

しかし、まあ普段はどうやって過ごされているのか知らないが、その傾向の人がいっぱいいることには驚いた。
「ドラグ・クィーン」に美しい方もいたし、それなりの方も、そして虫ずの走るような人もいた。
それとて、個人の自由だし、趣味の問題だ。

|

« サッカー・ブラジル選手権 第6節 終了 | Main | サンパウロの「花粉退治」 »

Comments

わぁー!私も上の写真で言うと、
プードルちゃんを囲むお兄さまがたとトップレスのおネエさんを見ました。
パレードが始まって皆が一斉に笑顔になったその光景に、ジーんとしました。
でも(私から)ほんの3メートルくらい離れたところで観ていたご婦人は一瞬にして
カメラを盗られてしまったみたいです。

Posted by: Charlotte | segunda-feira, 30 de maio de 2005 at 07:31

お祭りじゃないですよね。
ゲイのパレードにこんなに人を集める魅力があるのが不思議です。

Posted by: のびぃ太 | segunda-feira, 30 de maio de 2005 at 11:02

>のびぃ太様
主催者によると、このように人が集まるのは一般の人も、ゲイの存在を認めてきたからだとか。
怖いもの見たさの人も多いと思うのだけど。

Posted by: Sao Paulo | sexta-feira, 3 de junho de 2005 at 23:03

すみません、2007年のゲイパレード、見に行きたいのですがいつあるんでしょうか?みんな、6月だとは言うのですが6月の何日かご存じないですか?場所はパウリスタ通りでいいんでしょうか?

Posted by: momo | quinta-feira, 10 de maio de 2007 at 12:36

>momo様
主催団体の公式サイトです。
http://www.paradasp.org.br/modules/news/
何か分からないことがあれば、また連絡ください。

Posted by: Sao Paulo | sábado, 12 de maio de 2007 at 00:06

始めまして!
今年のゲイパレードは6月10日(日)に行われます。

私も行くので、もしよければ、向こうで集会的なものをしてみませんか?

メアドは_と @の間にkを入れてくれればOK です!

Posted by: 如月 | sexta-feira, 25 de maio de 2007 at 00:01

>如月様
いろいろな集会の計画がすでに立っているようです。

Posted by: Sao Paulo | quarta-feira, 30 de maio de 2007 at 23:31

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/4338683

Listed below are links to weblogs that reference サンパウロのゲイ・パレード その5:

« サッカー・ブラジル選手権 第6節 終了 | Main | サンパウロの「花粉退治」 »