« ルース駅とその周辺 その7 縫製機械 | Main | サンパウロのゲイパレード その3 パウリスタ大通り »

sábado, 28 de maio de 2005

サンパウロのゲイ・パレード その2 レズ・パレード 1

明日の日曜日に、サンパウロではゲイ・パレードが行われる。
何でも200万人が集まるという。
会場となるパウリスタ大通り付近ではホテルがもう満室だそうだ。
海外からもいっぱい参加する人がいるそうだ。

それに先だって、今日(5月28日)はパウリスタ大通りではレズ・パレードが行われた。

もちろん、明日のゲイ・パレードは、単にゲイだけのものではなく、”GLBT"といってゲイ、レズビアン、バイセクシュアル、性転換者の集まりなので、レズビアンの人も参加するのである。
だが、ちょっと異なった立場にもあり、要求することも違うので、前日の今日、別にパレードを企画したということである。

集合地点の、MASPの広場には13時過ぎから人が集まってきた。

spd20050528o

いろいろなNGOも参加している。
ブラジルでは、堕胎は合法ではない。
これを法制化しようという議論は起きているが、まだまとまっていない。
「堕胎は女性の権利である」と訴える団体も参加している。

spd20050528q


spd20050528r

興味本位でいうならば、この美しい2人はできていた。

spd20050528s


|

« ルース駅とその周辺 その7 縫製機械 | Main | サンパウロのゲイパレード その3 パウリスタ大通り »

Comments

ご訪問ありがとうございます。

いやあ、世界は小さくなりましたね。

今後ともよろしくお願いします。

Posted by: 梅村 正 | sábado, 28 de maio de 2005 at 23:45

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/4320994

Listed below are links to weblogs that reference サンパウロのゲイ・パレード その2 レズ・パレード 1:

« ルース駅とその周辺 その7 縫製機械 | Main | サンパウロのゲイパレード その3 パウリスタ大通り »