« サンパウロのブラス地区 その2 カトリック教会 | Main | (速報)サンパウロは、再び雨が強くなってきた。 »

quarta-feira, 25 de maio de 2005

サンパウロは大洪水

ブラジル・サンパウロ市に昨日(5月25日)16時から降り始めた、雨は朝まで強く降り続いた。
ときならぬ大雨は140ミリを超える雨量となった。

spd20050525f

昨日16時から、今日の9時までの雨量は、通常の5月の雨量66ミリを大きく超えるものとなっている。

このため、市内全域に冠水箇所がひろがった。

市内を取り囲むチエテ川は3年ぶりに氾濫した。
日本の資金で、河川改修が行われて、洪水はなくなっていたが、自然の前には無力であった。

サンパウロ市当局は、「無理をして出勤しない」ようにいっている。
チエテ川沿いを走るマージナルや、その他の主要道路は冠水のために閉鎖されていた。

現在も、混乱は続いている。

少なくとも5人は亡くなっているそうだ。

|

« サンパウロのブラス地区 その2 カトリック教会 | Main | (速報)サンパウロは、再び雨が強くなってきた。 »

Comments

まさにその渋滞の中にいました。
健康診断のため朝5時半にソロカバを出て、サンパウロ市内にもたどり着けず6時間の運転の末、カステロ・ブランコを発見してソロカバへ戻りました。。。
トホホ。

Posted by: namale | quarta-feira, 25 de maio de 2005 at 18:04

>namale様
あの日だけは大変な日でしたね。
その翌日からは、何の痕跡もないように見えました。
しかし、片道6時間でもたどり着かないとは。
こちらは、都心生活なので交通はむしろ少なかったのです。

Posted by: Sao Paulo | segunda-feira, 30 de maio de 2005 at 01:52

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/4281485

Listed below are links to weblogs that reference サンパウロは大洪水:

« サンパウロのブラス地区 その2 カトリック教会 | Main | (速報)サンパウロは、再び雨が強くなってきた。 »