« 今は、ニューヨーク | Main | サッカー・ブラジル選手権 第12節終了 »

quinta-feira, 21 de julho de 2005

そして、ブラジル・サンパウロ

7月21日8時過ぎにサンパウロのグァリューリョス国際空港に着陸した。
ニューヨークの離陸が、滑走路の混雑のために1時間近く遅れたので、到着も遅れた。

何故がいつも混んでいるブラジル入国の外国人用の列が全く混んでいなかった。
いつもより、遅れて到着したおかげであろう。
直前にユナイテッドが到着しているのだが。。。。

さらに、いつもの事ながら荷物は真っ先に出てくる。
税関の列は、ちょっと40-50名は並んでいた。
これも、ちょっと短めだったかもしれない。
100キロ以上の荷物を持っていたのだが、幸いなことにチェックの方にはまわされなかった。
色々と関税を掛けられかねないものを持っていたのであるが、よかった。

着陸から40分くらいで、外に出ることが出来た。

タクシーで、サンパウロ市内へはいる。
ラッシュ時を過ぎているので、それほど道は混んではいなかった。
35分くらいで、市内の拙宅に着いた。
拙宅のある道の名前を知っている運転手さんだった。
更に、家の中まで車を乗り入れてくれたので、100キロ以上の荷物を降ろすのが楽になった。

チップをはずんでしまった。

サンパウロは、日中でも気温は15度と、冷え込んでいる。

疲れたので、寝ることにする。

|

« 今は、ニューヨーク | Main | サッカー・ブラジル選手権 第12節終了 »

Comments

お疲れ様でした!

Posted by: はっちゃん | quinta-feira, 21 de julho de 2005 at 23:39

あれ???
日本滞在ほんの5日くらいだったんじゃないですか???

それにしても、お疲れ様でした。わたしの場合は、ゴイアニアから国内移動をして、日本でも実家が田舎だから、とてもとても日本に帰る気がおこりません(笑)

Posted by: brazil-fashion | domingo, 24 de julho de 2005 at 21:53

>brasil-fashion様
一応、日本では7泊でした。
でも到着日と出発日は余り使えませんね。
到着日は渋谷に着いたのは15時半。
渋谷駅の近くなので、そのまま買い物やそのチェックに出かけて、そういったことであれば十分に時間はあります。
出発日は14時頃に渋谷を出ました。
午前中の方が時間は使いにくいですね。
今回は3連休があったので、真面目な用事を処理するのを急ぎました。
結構疲れました。

Posted by: Sao Paulo | segunda-feira, 25 de julho de 2005 at 00:57

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/5084855

Listed below are links to weblogs that reference そして、ブラジル・サンパウロ:

« 今は、ニューヨーク | Main | サッカー・ブラジル選手権 第12節終了 »