« サッカー・ブラジル選手権 第11節終了 | Main | ブラジルのビーチサンダル その3 »

segunda-feira, 11 de julho de 2005

ブラジルの妊婦はすぐわかる その2

ブラジル・サンパウロは、この時期は冬である。

日本の寒さには及ぶべくもないが、標高800メートルに位置するこの都市は意外に冷えるのである。

この1週間は寒波がやってきて、寒いのである。
曇っていると、気温は15-16度までしか上がらず、最低気温は10度を切るのである。

今日7月10日日曜日は、多少日が差したので日中は気温は少し上がった。
20度を上回ったことだと思う。

サンパウロの東洋人街リベルダーヂに買い物に出かけた。
地下鉄リベルダーヂ駅のある、リベルダーヂ広場では毎週日曜日恒例の「東洋市」が開催されていた。
リベルダーヂに行くことはだいたい一月に一回位だし、日曜日は混んでいるというイメージがあってあまり行かない。

凄く混んでいた。
特に屋台で食品を供しているところは、動きがとれない位であった。
もちろん、「焼きそば」はブラジル人の大好物である。
そのほかにも「テンプラ」や、「餃子」、「焼き鳥」などを美味しそうに、食べている。

おなかが膨らんでいる女性がいた。
「食べ過ぎ」でこうなったわけではない。
妊娠で脹らんでいるのである。

spd20050710g


|

« サッカー・ブラジル選手権 第11節終了 | Main | ブラジルのビーチサンダル その3 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/4924104

Listed below are links to weblogs that reference ブラジルの妊婦はすぐわかる その2:

« サッカー・ブラジル選手権 第11節終了 | Main | ブラジルのビーチサンダル その3 »