« ブラジルのサッカー雑誌PLACAR その8 その他の雑誌 | Main | ブラジル・サンパウロの海岸 冬 その11 »

sábado, 9 de julho de 2005

ブラジルのビーチサンダル その2 特注品

ブラジル人が、いつもビーチサンダルを履いているかというと、そんなことはない。
しかし、いつも履いている人も存在する。

ビーチサンダルは、いつも履いていると当然のことながら早くくたびれる。
底がすり減ったり、底のスポンジ状の部分が足の形にへこんできたりする。
足の裏との摩擦で、模様が消えてくる。
こうなってはどうしようもないのである。

しかし、街頭ではこのビーチサンダルの鼻緒だけを売っている。
鼻緒が切れたときには、交換が可能である。

サンパウロの中心部のちょっと東のブラス地区には、このビーチサンダルをほとんど家内工業のように作っているところがある。(ここは危険地区である)

ゴムを一足一足機械で打ち抜いて、作っていた。
こうなると、どんな色も可能になるわけである。

だが、日本ではhavaianasアヴァイアーナスだけが人気があるようなので、ちょっと特別なhavaianasを紹介しておく。

"Track & Field"というやや高級なスポーツショップがある。
ランニングと水泳に特化したような店である。

spd20050707zd

ここには、この店のためだけのhavaianasがある。
havaianas"Track & Field"というわけである。
これは実は男性用だけである。
この店には、また別に女性用も別の名前で売っている。

価格は、それほど高くもない。ちょっとだけだ。

|

« ブラジルのサッカー雑誌PLACAR その8 その他の雑誌 | Main | ブラジル・サンパウロの海岸 冬 その11 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/4891341

Listed below are links to weblogs that reference ブラジルのビーチサンダル その2 特注品:

« ブラジルのサッカー雑誌PLACAR その8 その他の雑誌 | Main | ブラジル・サンパウロの海岸 冬 その11 »