« ロビーニョの移籍いよいよ秒読み その25 ロビーニョ、サントスの練習に復帰 | Main | ブラジル・サンパウロの「中東問題」 »

sábado, 30 de julho de 2005

ブラジル・サンパウロの「早朝青空市」 その4 専門店

ブラジル・サンパウロの中央卸売市場のセアザで日曜日に開催されている「早朝青空市」には、多くの店がある。

青果商も多いのであるが、中には専門店化しているところがある。

たとえば、トマトしかない店がある。
ブラジルにはイタリア人の子孫が2500万人住んでいるそうだ。
そのほとんどはサンパウロ州に住んでいるという。
その影響もあるのか、トマトも種類がとても多い。
最近は、「桃太郎」もある。

spd20050724g

この店も、オーナーは日系人である。
ちゃんと、お金を管理している。

ジャガイモ専門店もある。
トマトもジャガイモも、原産地は南米であるが、どちらかというと欧州からの移民の食文化を受け継いでいると思う。

さらに、タマネギ専門店がある。
タマネギといえども種類が多いのである。
タマネギ専門店には、ニンニクもあった。

spd20050724f

他にも、葉物の専門店もある。

spd20050724h

サンパウロは、移民の作り上げたところであるから、食品の種類は本当に多い。

|

« ロビーニョの移籍いよいよ秒読み その25 ロビーニョ、サントスの練習に復帰 | Main | ブラジル・サンパウロの「中東問題」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/5241109

Listed below are links to weblogs that reference ブラジル・サンパウロの「早朝青空市」 その4 専門店:

« ロビーニョの移籍いよいよ秒読み その25 ロビーニョ、サントスの練習に復帰 | Main | ブラジル・サンパウロの「中東問題」 »