« サッカー・ブラジル選手権 コリンチャンス負ける | Main | ブラジル・サンパウロをGoogle Mapでみる その6 モルンビー競技場  »

sábado, 6 de agosto de 2005

ブラジルの社会運動"Criança Esperança 20"

ブラジル最大のマスメディアであるGLOBO。

そのGLOBOが、この2週間以上、キャンペーンの告知をしていた。

"Criança Esperança"(=子供の希望)というもので、ブラジルのたくさんいる恵まれない子供の状況を改善しようという運動である。
今年で、20週年という事で、また一段と力が入っている。

logo_CRIESP

ユネスコも関わっている。

ニュースの時間にも、このキャンペーンの活動などがレポートされて、更に寄付金を求める告知がなされていた。

そして、今日(8月6日)の22時から、サンパウロで開催されているショーの模様を放送している。
3時間に渡るショーである。

GLOBOが誇る豪華な陣容である。

サンデー&ジュニオールも当然出てくる。
サンデーの歌は本当に安定している。

シュシャも出て来た。

日本公演をキャンセルしたイヴェッチ・サンガーロも出てくるようだ。

---------------------

ブラジルにこういった社会運動が増えてきた。

たとえ、このようにテレビ局の主導によるものであっても、その結果が出ていればそれでよいのではないだろうか。

「ブラジルが、確実に良くなっている」ことが、大切なことだ。

|

« サッカー・ブラジル選手権 コリンチャンス負ける | Main | ブラジル・サンパウロをGoogle Mapでみる その6 モルンビー競技場  »

Comments

寄付金額が、数年前は5RSからだったように記憶しているのですが、今年は7RSからに引き上げられましたね、記憶違いかな?

どこにどのように使われたのかという具体的なレポートを、GLOBO REPORTERででもやってほしいですね。

Posted by: DINDINHA | domingo, 7 de agosto de 2005 at 22:22

>dindinha様
このくらいの寄付金を出す人って、どういう人なんでしょうね。
日テレの黄色いTシャツの番組なんて、子供が一円玉を貯めたのを持ち込む姿が映りますけど、あのようなものでしょうね。
ブラジルのやや貧しい方の人が良く、教会の前にいる路上に人に幾ばくかの金を渡しているのを見ます。
番組は、良質の音楽ショーでした。

Posted by: Sao Paulo | segunda-feira, 8 de agosto de 2005 at 12:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/5345557

Listed below are links to weblogs that reference ブラジルの社会運動"Criança Esperança 20" :

« サッカー・ブラジル選手権 コリンチャンス負ける | Main | ブラジル・サンパウロをGoogle Mapでみる その6 モルンビー競技場  »