« ブラジル・サンパウロの故地「シネ・ニテロイ」 | Main | 原爆投下から60年は、ブラジルのトップニュース »

sexta-feira, 5 de agosto de 2005

ブラジル・サンパウロの「早朝青空市」 その6 花卉

ブラジル・サンパウロの市内各所で開催されている「早朝青空市」では、切り花や苗も販売している。

毎週日曜日に、サンパウロの中央卸売市場のセアザで開催されているものは、規模も大きいこともあり、この切り花や、花や木の苗のスペースも大きい。

spd20050724m

これらについても、日系人の取り扱いが多い。

花の苗などを見ていると、日本で普通に売られているものと、あまり変わらない種類のものを売っている。
日本で売っているものにも、南米原産のものなどが多いので、同じようになっているのであろう。

spd20050724s

花卉の農家は、日系人とオランダ系の人たちが多いという。

木の苗では、ちょっと違う。
果物がなるものが多く売られている。
でも、買った人にいわせると、「ならない」と文句を言っている。
買ったあとの栽培に問題があるようにも思える。

|

« ブラジル・サンパウロの故地「シネ・ニテロイ」 | Main | 原爆投下から60年は、ブラジルのトップニュース »

Comments

これはうちのBOXではないなあ。
最近売り上げがよくないです。
次はお盆かな、かきいれ時は。

Posted by: DINDINHA | sábado, 6 de agosto de 2005 at 14:11

>DINDINHA様
わかっていればちゃんと絶対おたくのBOXに行きますよ。日曜日ではなく、金曜日に行ってたくさん買いますよ。どんなものを、持っていらっしゃいますか。
おたく訪問でもいいですが、「「非舗装の道」がわかりにくいんですよね。
ここで言うのも何ですかブログとても感じよいです。気に入っています。

Posted by: Sao Paulo | domingo, 7 de agosto de 2005 at 00:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/5321047

Listed below are links to weblogs that reference ブラジル・サンパウロの「早朝青空市」 その6 花卉:

« ブラジル・サンパウロの故地「シネ・ニテロイ」 | Main | 原爆投下から60年は、ブラジルのトップニュース »