ブラジルの「銃のコレクター」は凄いぞ
昨日8月18日、ブラジル・サンパウロ州の内陸部の都市で、1人の男が逮捕された。
容疑は、届けなく銃器を所有していたことである。
ブラジルでは、前は簡単に銃器を買えたが、今はまず理由無く買うことは出来ないし、持っている場合には届けをしなくてはならなくなっている。
この男の別荘からは、なんと1200丁もの各種の銃と弾丸などが見つかった。
この男は、「コレクション」であると言っているという。
警察は、これらの銃はコレクションなどではないという。
ブラジルの近隣のパラグアイ、ボリビア、コロンビア等から流入したものと見ている。
コロンビアのFARCが使っているような武器も含まれているからだという。
チェコ製やロシア製の武器も多く、ロシアマフィアのような国際的な武器密輸組織が関わっている武器が多いという。
彼は、この別荘で銃のバンバーなどを削り取り、別のナンバーを入れるなどの偽装工作も行っていたという。
おそらく、ブラジル内の麻薬組織などに銃を流していたのだろうとみている。
麻薬組織同士の抗争に使われているようだ。
この事件は、警察への匿名の通報により発覚したものだという。
The comments to this entry are closed.
Comments