« ブラジル・サンパウロをGoogle Mapでみる その19 サンパウロ動物園 | Main | コリンチャンスのファン その2 »

terça-feira, 23 de agosto de 2005

ブラジル・サンパウロは「乾燥」している。

ブラジル・サンパウロが「乾燥」している。

最近、雨が全然降っていない。
元々、冬は雨が降らない。

昨日(8月22日)14時頃、サンパウロを東に向かっていた。
ペニャPenhaというところで、前方に白い煙が上がっているのが見えた。
風もないので煙はまっすぐに上がっていた。

spd20050822r

火事かもしれないと思ってみていた。
消防のサイレンなどは聞こえなかった。

ちょっと距離があったのである。
ヘリコプターも飛んでいた。

夕方のローカルニュースの時間にこの煙について伝えていた。
サンパウロの東隣のグァリューリョス市の空き地で草地に火がついたということである。

spd20050822k

サンパウロは湿度がとても下がっている。
昨日は、冬にもかかわらず気温が28.7度まで上がったこともあり、更に湿度が下がっているそうである。

spd20050822l

喉などに悪いので、室内の湿度を高めるようにしましょうといっていた。

サンパウロの内陸部は、更に湿度が低く、大規模な山火事などが発生しかねないといっていた。

spd20050822zf

|

« ブラジル・サンパウロをGoogle Mapでみる その19 サンパウロ動物園 | Main | コリンチャンスのファン その2 »

Comments

東京は台風の影響で毎日雨です。四国などが水不足でしたが台風でダム貯水率0を脱出
欧州ではポルトガル等が旱魃山火事で大変みたいです 地球温暖化で雨が集中するのでしょうか

Posted by: 星の王子様 | terça-feira, 23 de agosto de 2005 at 18:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/5608631

Listed below are links to weblogs that reference ブラジル・サンパウロは「乾燥」している。:

« ブラジル・サンパウロをGoogle Mapでみる その19 サンパウロ動物園 | Main | コリンチャンスのファン その2 »