« サッカー・ブラジル選手権 第28節終了 | Main | コリンチャンスの新監督が決まる »

segunda-feira, 26 de setembro de 2005

ブラジル・サンパウロの「コンサート」 その3 少女達がいっぱい

ブラジル・サンパウロのパカエンブー競技場で、今日(9月25日)にコンサートが開催された。

出演したのは、Avril Lavigneというカナダ人の20歳の女性歌手。
南米ツアーをしているらしい。

開門は16時。
前座のバンドのLeelaの演奏開始が19時、Avril Lavigneのほうは20時30分からで、終了は22時となっていた。

14時前に、新聞を買いに、競技場のあたりを歩いていたら、もう長蛇の列が出来ていた。

spd20050925h

多くが中高生くらいの少女達。
だいたい黒っぽいTシャツを着ている。
Avril Lavigneという名前の入った帽子やマフラーなども持っている。
眼のまわりをかなり黒く強くアイラインを入れるのも、この人達の流儀のようだ。

spd20050925g

あまり、20歳以上はいない。
男性もそれほどいない。

12歳以下は、親と一緒でなければならないので、親世代の人もいる。

このコンサートは一番高い席で140レアル(約7千円)安い席で60レアル(3千円)と、ブラジル的にいうと非常に高い。
普通のサッカーの試合が、一番高いところで30レアルである。

コンサートの最中は、音が凄かった。
拙宅にいても、ライブ録音が出来そうなくらいだった。
歓声も、やはり若い人が多いこともあってか、大きい。

前回のコンサートのこともあってか、ショーは予定通り22時頃には終了した。
しかし、それから会場を去る人たちの車の渋滞で、クラクションは24時近くまで鳴っていた。

ところで、このAvril Lavigneって、誰。

-----------------------

と、日本のサイトで調べたら、ちゃんと沢山関連サイトがありました。
レコード会社の公式サイトはここです。

アヴリル・ラヴィーンは、「偉い」歌手だったんだ。

行けば良かったと思っても、後の祭り。

|

« サッカー・ブラジル選手権 第28節終了 | Main | コリンチャンスの新監督が決まる »

Comments

こんにちは&はじめまして、いつもいつも楽しく読まさせてもらってます^^

Avril Lavigneですが、、、多分曲聴いたことあると思います、多分私より全然うまく説明して下さる人がいると思うのでその人にお願いします。笑

とりあえずかなり有名ですよ!

閉幕後に万博ブラジル館がなかった事を知ってショックなMayumiでした、全然適切に説明しなくて、失礼しました。。。でもきっと知ってますAvril Lavigne…言いにくい名前です。。。

Posted by: Mayumi | segunda-feira, 26 de setembro de 2005 at 08:35

>Mayumi様
調べてみました。
日本にも2003年に来て、武道館などでコンサートをしている大スターでした。
チケット売っているのは、ずいぶん前から知っていたけど、「近所なので」行った方がよかったかな。
アヴリル・ラヴィーンだそうです。

Posted by: Sao Paulo | segunda-feira, 26 de setembro de 2005 at 14:53

うちのブログにコメントを頂きありがとうございました(^^)
アヴリル、ブラジルでも人気なんですね!
日本の歌番組でも何度か出てましたが、すごくふてくされた態度で、パンクロッカーのイメージを貫いてるんだなと思いました。世界的人気に、びっくりです。
しかし、観客はほとんどテイーンということですが、こんな高額のコンサートに来れるんですね。バイトでもしてるんでしょうか。

Posted by: 桃ふくろう | segunda-feira, 26 de setembro de 2005 at 22:56

その人のピラッタCDを旦那が買ってました。
ところで、こちらでコンサートチケットって、どこで買うんでしょうか??

Posted by: dindinha | terça-feira, 27 de setembro de 2005 at 02:28

>桃ふくろう様
ブラジル・サンパウロは、若年失業率が高いのです。アルバイトという就労形態は法律上簡単ではありません。親からもらっているのだと思います。だから、並んでいたのは中流以上の階級の人だと思います。

Posted by: Sao_Paulo | terça-feira, 27 de setembro de 2005 at 12:14

今更なんですけど、この前のサンパウロのライブの事が(多分)書かれているのを見つけました。よかったらチェックしてみて下さい。
私ポル語読めないんで、ちょっと残念です。

Posted by: Mayumi | terça-feira, 27 de setembro de 2005 at 12:14

>dindinha様
このコンサートの場合は、前売りも当日売りもパカエンブー競技場でおこなっていました。
また、土曜日に多く出ている新聞広告では協賛のレコード(CD)店などでも販売しているように書いてありました。インターネットでも購入できるはずですが、Ticket Masterでしたかね。
ブラジルは、日本のように半年も前から発売しないので、その分予定が立つので良いですね。前日くらいでも買えるので。
皆さん、直前まで何もしないのはお国柄。

Posted by: Sao_Paulo | terça-feira, 27 de setembro de 2005 at 12:20

>Mayumi様
ご丁寧にどうも。
これは、今回の主催者の一つであるロック専門のFM局のサイトですね。

Posted by: Sao_Paulo | terça-feira, 27 de setembro de 2005 at 12:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/6127067

Listed below are links to weblogs that reference ブラジル・サンパウロの「コンサート」 その3 少女達がいっぱい:

« サッカー・ブラジル選手権 第28節終了 | Main | コリンチャンスの新監督が決まる »