« サッカー・南米杯 その7 試合予定 | Main | ブラジル・サンパウロは天候不順 その5 »

segunda-feira, 12 de setembro de 2005

ブラジルの広告 その3 サンダル

ブラジルのテレビ広告には、なかなか面白い物がある。

思わず「にや」としてしまうようなものも多い。
言葉がわかり、諸事情がわかってくると、更に深い意味がわかるものがある。

ブラジルでは、日本では考えられないような商品も「立派なタレント」を起用していることがある。

「ペプシ」のロナウヂーニョなどは、まあ立派な商品だからわかる。
「ロナウド」も携帯電話の最大手のTIMの広告に起用されていた。
ロビーニョと王様ペレは、電池のCMに出ていた
ロビーニョは、携帯電話のVivoというところにも出ていた。
カカは、清涼飲料水のアンタルチカのグァラナの学園もののCMに出ている。

どれも、大手の企業だから高いギャラも支払えるだろう。
Vivoとアンタルチカは、サッカー・ブラジル代表のスポンサーでもある。

今週から始まったのは、ブラジル出身のスーパーモデルの1人である、ジゼール・ブンシェンGiezel Bundchenの出演しているものである。
彼女は、色々な広告に出ている。
ドイツ系企業のニヴェアNiveaは、ブラジルで彼女を使っている。

今度は、ビーチサンダルの広告に出演だ。
有名なアヴァイアーナhavaianaではない、その次くらいにブラジルでは有名なイパネマipanamaというメーカーである。

この会社も、普通の安いビーチサンダルも生産販売している。
でも、今回は《彼女にふさわしく》多少高級なサンダルの広告である。

それにしては、とても気合いの入った広告で、ジゼール・ブンシェンの全身に色々な模様を入れ墨のように描いている。

gisele200509092

gisele200509093

gisele200509095

gisele200509094

商品である。

gisele200509096

ブラジルは、他にもサンダルの広告が何故か多い。

|

« サッカー・南米杯 その7 試合予定 | Main | ブラジル・サンパウロは天候不順 その5 »

Comments

遊びにきました。ブラシル系ブログってこんなに多かったんですね!びっくり。

Posted by: emelda | quinta-feira, 15 de setembro de 2005 at 01:29

>emelda様
ほとんどが、ブラジル在住者の方です。
残念ながら閉鎖されたり、休止中のものも多いです。しかし、新しいブログを発見するのも面白いです。それぞれの全く違ったブラジルがそこにあります。
(勝手にリンクしています。)

Posted by: Sao Paulo | quinta-feira, 15 de setembro de 2005 at 14:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/5905567

Listed below are links to weblogs that reference ブラジルの広告 その3 サンダル:

« サッカー・南米杯 その7 試合予定 | Main | ブラジル・サンパウロは天候不順 その5 »